ノルディック柄タッチパネル対応手袋 @ダイソー


10日くらい前の、雪が降った時の浅間山~
撮影した時にはもう陽当たりの良い部分は溶けてしまっていたけど、一気に冬の顔になったわー。
浅間山
アタクシ、今年はおとといタイヤ交換を完了!例年より10日以上遅い交換と相成りましたっ。
軽井沢では既に何回か積雪しているものの、佐久では未だ降雪すらしていない地域もあるの
適度な暖冬は有難いけど、頼むからあのドカ雪みたいのはカンベンしてくださいな~


タッチ手袋ウール入り裏起毛雪柄 200
タッチ手袋
手袋を買い足したいなぁと思っていたアタクシですが、正直最近の百均には期待できなくて…
でも「レディース手袋」ってカンジの女子らし過ぎるデザインは、既に持っているし
なーんて時にたまたま見つけたのがこの手袋!おおおっ!?安っぽくない!!購入!!


もろもろ
年々タッチパネル対応の手袋は増加しているけれど、いよいよ百均でも指3本対応になるなんてねぇ
もろもろ
また、この手袋は男女兼用なのでっす!この点が小さい字でサラッとしか書かれていないのはもったいない~
いくら男性用の商品が増えたと言っても、女性用に比べるとまだまだ少ないのが実情。
だからこの手袋も、女性用だと思ってスルーしてしまう男性が多いんじゃないカナぁもっと目立つように表示したらいいのにー!


デザインは「雪柄」ことノルディック柄!冬らしい&百均の安っぽさを感じさせないデザインがgood
色違いは黒地に柄部分がグレーバージョンもあったわ。そっちの方が、より男性っぽい印象カナ
ノルディック柄
同シリーズのデザイン違いとしては、トナカイ柄もアリ。カワイさでは、断然トナカイ柄の方が上だったー。
が、クリスマス以降にも着けたいアタクシとしては、トナカイ柄を選ぶ勇気はナシ
しかもトナカイ柄には、アタクシが最も欲しかった紺色もあったのよね。ノルディック柄にも紺色があればなお良かったわぁ。


裏返すとこんなカンジ。
表面がサラリとして毛羽立っていないニットっぽい手触りなのに対し、内側はほわっとした起毛らしい食感なの。
ウール8%ってのは、おそらくこの内側に全てが使われてるんじゃないかしらねぇ。
裏返す
生地は厚みがあるから、薄っぺらさやショボさは全く感じないわ。しっかりとした造りで、200とは思えないようなクオリティなのよ
よく見ると、何箇所か糸がちょびっと出ているトコロがあるけど…他の百均商品よりは全然少ないと思うー。
あと、この手袋は手の甲側にも掌側にも同じデザインがプリントされている為、左右兼用で使えるの
コレは急いでいる時や荷物が多い時なんかに便利!うれしー


親指・人差し指・中指に金属繊維が織り込まれており、静電式タッチパネルにも有効ですよん。
ただね、男女兼用が故に造りが少し大きめ手の小さめなオンナのアタクシには、
フツーに手袋を着用するとせっかくの金属繊維部分まで人差し指と中指が届かず
靴下を手繰り寄せるように手袋の指部分を引っ張って調整し、何とかタッチが有効にできた次第でございますぅ。
タッチ
着用していても厚みを感じるし暖かくもあって、基本的な手袋の機能がバッチリ!
手首のゴムがキュッと締め付けキツめな為、男性だとキツイんじゃないカナ??と疑問はあるけどね
指さえ届けばタッチも意のままにできるわコレはかなーり、値段のわりに優秀な手袋なのでは~!?
200商品でもこのくらいちゃんとしていれば納得なのよー
この手袋に関しては、ケチらずに200出して買った甲斐があると感じましたっ


あー楽しかった★


1~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2015/12/05 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1303-c1cf2513