Bakery Terrace Point(ベーカリーテラスポアン) @佐久


Bakery TerracePointさんに来ました~
佐久平駅浅間口から徒歩2分!オープンからもう9年のパン屋さん&カフェレストランねぃ。
外観
駅から徒歩圏内なのに、駐車場も30台と十分にあるの。
同じ建物内の他のテナントさんと合同とは言え、他のテナントさんは服やエステ系(だったカナ??)の為、
駐車場を使っている人はほとんどがPointさん利用者の様子。それ故に、ランチタイムは満車の時も見受けられるわー。


この日は日曜だったのですが、店内は大賑わい待っているお客さんもいたくらいよー。
でも、空いている席もなくはないのに何故に待っている人がと思ったら、その理由は後ほど明らかになったわ。(画像は閉店間際の様子ねん。)
またこの日は混雑&アタクシもいろいろと手一杯だったから、パン売り場の画像は割愛させて頂きまーす
店内
土日祝日のPointさんによくある注意点としては、夜に結婚式の二次会等パーティーが催される可能性がある点。
この日も夜は二次会がありその準備があったので、お店は14:30ラストオーダー15:00閉店と通常の営業時間よりもクローズが早かったの~。
ってわけでゆっくりお茶したい時には、事前に確認してから行った方が間違いないかと。


で、今回のアタクシの目的はコチラ
1枚目の画像にもあった通り、新設されたこの個室を使いたくPointさんをチョイスしたのだーっ!
ココはかつてはフツーにドアがなかったゾーンで、過去に記事にした際にはアタクシそのゾーンを利用していたわ。
個室
この個室は7~8名から貸し切り可で、7名以下の場合は部屋代として食事代の10%を支払う。(7名はどっちなんだー!?)
20名まで利用可能。子連れの人も歓迎!だそうですがアタクシ今回は3名で利用させてもらいましたぁ。
少人数なのに日曜に貸し切っちゃって申し訳なかったのだけど、書類を広げて契約等の作業があったから個室はマジ助かった~。
お店の方のご厚意には、本当に感謝です


個室の中はこんなカンジホント、3人で使う広さではない…でもでも、テーブルがいくつもあって便利だったわぁ。
かつては外が見通せた部分もブラインドが設置され、他人の目は全く気にならないの。
2枚目の画像の一般客席ゾーンとは段差と通路で隔てられており、よっぽど大きな声でない限りは話の内容が筒抜けになるコトも少ないかと
ただ完全な個室ではない為、混雑している時には静かではないわよ。
室内
お店の方にカンジの悪い方はいらっしゃらず皆さんカンジは良いのだけど、如何せん人出が足りてないみたい
とにかくお料理が出てくるのが遅かった~一番早く提供されたメインのお料理と一番遅かったメインのお料理の差が、30分以上あったし。
しかもパンのおかわりが必要かどうか、一度も訊かれなかったし
ホールの方が一生懸命お仕事されているのは分かったものの、満席ですもの!さすがに1、2人じゃ捌き切れないわよ~


そんなわけで、席が空いているのに待っている人が出てしまうのも納得
お客さんが帰った後のテーブルを片付ける時間すら、全くなかったみたいね
コレは推測になりますが、ひょっとすると厨房も手薄だったのカモ~。このコーナーの補充も全くナシでした
バイキング
このコーナーは、サラダバイキングとフリードリンクがアリ。ランチにはこれらが自動付帯なのよん
逆にこれらが付帯しない単品ランチはなさそう申し出れば対応してもらえるのカモだけど、アラカルトメニューは見当たらなかったわー。
ガンガン差し込む日差しは、一部サラダにもガン当たり!気にされる人は、ご注意を~。
ドリンク類はマシンではなく、ホテルのバイキングのようにピッチャーなどで常温サーブよ


佐久市高瀬産の野菜を使用したサラダバイキング付きランチ 1328(税込)
【サラダバイキング
サラダ
メニューには地元産新鮮野菜とあるものの、どう見ても地元産ではなさそうな野菜も混在
かぼちゃサラダ以外は、完成されたサラダとゆーより野菜を組み合わせて自分でサラダを作り上げるカンジね。
ドレッシングは、イタリアンとシーザーっぽいのの2種類があったわ。
野菜はぶっちゃけフツー。佐久で夏に採れる旬の野菜と比べると、やっぱり味は落ちるカナ
一方でかぼちゃサラダがおいしかった!デリチックな仕上がりで、ほくほくと甘く食べられたぁ♪


【パン
パン
画像は3人分6枚切りくらいの厚さの食パン半分と、小さめパンが1つずつよ。
食パンはふわふわで万人ウケしそう。クセも全くないの
小さめパンはちょっとミルキーで甘め。見た目とは裏腹に、ほんのりとした甘さが食事にはあんまり合わないような!?
ほんのり温められて提供されたものの、コレが提供されてから一番早かったメインのお料理が提供されるまで20分以上…
パンだけをちびちび食べて、いつまでもメインを待つ虚しさよ


【エミリア風ラザニア
ラザニア
アタクシチョイスのメイン!フォークを挿してみると、薄い!ラザニアは2枚だけだった
間に挟まっているミートソースは具だくさんで存在感や旨みがありおいしいし、ホワイトソースもフツーにアリ!
更には卵が黄身とろ~りで良い具合♪ミートソースがしっかりしてるから、お味の面ではバッチリねー
ボリュームが控えめなので、良く言えばお腹に貯まらず。逆に言えばオトコ衆には間違いなく足りず。
ラザニアが2枚でさみしかったってのはありながらも、アタクシはそこそこ満足したわ


【洋食屋さんのハヤシライス
ハヤシライス
同行者チョイスのメイン!アタクシ未食!
何を食べてもだいたい「おいしい」と言う同行者が、「何かイマイチ」だったと申しておりました
彼曰く量が少ないのと、肉が硬かったのと、家庭用ルーとあまり差が感じられなかったのが不満だったそうで
アタクシよりよっぽど辛口評価


【蓼科牛の粗挽きボロネーズ
パスタ
友人チョイスのメイン!アタクシ未食!
彼女曰く、「自分では作れないお味」と。もしアタクシのラザニアと同じミートソースならば、確かにおいしいって意見も納得カナ
(アタクシに気を遣っての発言カモしれないけどねぃ
ただね、コレもハヤシライスも盛り付けがあんまり美しくない…
そしてアタクシ達が注文した3つのメインのお料理の中では、コレが最もボリューミーだったかしら~


【ドリンク
アイスティー
画像はアイスティーよ。他にはウーロン茶やオレンジジュースに野菜ジュース、ホットコーヒーもアリ。
ですが、メニューに記載のあったアップルジュースがないわねぇ。
つーか今気付いたメニューに記載がある「オードブル3種盛り」ってどこ!?!?
本日のスープ・キッシュ・本日の前菜は、提供もなかったしバイキングエリアにも見当たらないぞーっ
別にお高いランチではないからまぁいいとは言え、それらも込みの値段なのでは~!?平日のみの提供とか~!?


久々に利用して感じたのは、せっかくなのにもったいないってコト。
せっかくお得なランチなのに、提供時間や盛り付けや補充のなさやメニュー記載の品が欠けているコトがもったいない!
あと、メニュー名にお料理が負けちゃっている感も否めないカモ自らハードル上げちゃってる気もしまっす。
過去に数回利用した時にはだいたい良いカンジだっただけに、それも含めてもったいないって感じちゃうのよー。
噴水
まぁそれでも今回は個室利用ってのが重要だったから、Pointさんを選んだ意味はあったわ。
今度は、もっとお店の人員に余裕がある時に行きたい~!
同行者は全体的にイマイチと言っていたけど、アタクシはほとぼりが冷めたらまた行こうカナって思っているの。
とりあえず、そんなカンジで


あーおいしかった★



Bakery Terrace Point(ベーカリーテラスポアン)
長野県佐久市佐久平駅北23-1 Sweet Hills 1F
0267-66-7773
ランチタイム 11:00~14:00(L.O)
  カフェタイム  14:00~17:00(L.O 16:00)
  パン販売   11:00~19:00
水曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~5、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~11枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/03 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)

ポアン 何年か前に一度 10歩進んで退出しました。とても、混んでいたのでパンも買わずに。見ただけでした。リポートするのも精神力ないとできませんねえ。またまた、感謝です。
[ 2015/12/04 11:30 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>群馬の中Oねです。様
そうですね、時間によってはとても混み合っている場合もありますね。
私はできるだけ混み合わない時間帯に行くようにしていますが、今回は友人と会う為ランチの一番混み合う時間の訪問となりました。
ご参考になりましたら本望ですm(_ _)m


オマル
[ 2015/12/04 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1301-132c141a