ふわもこ靴下 @ダイソー


日程と対戦相手の兼ね合いやアタクシが抱える事情により、今年はJを見に行けなかったわ
今シーズン感じたコトは、贔屓チームが置かれた現状の有難さよ。
J2から上がってJ1に身を置いたチームも同時に応援してひしひしと分かった、恵まれた環境や資金力。
ただ、あの素晴らしい練習場はもう使えず。それは残念だけど仕方ないけどやっぱり残念
マリノス
そして開幕時からずーっと一緒にJ1にいたチームの1つが、遂に降格。
24シーズンを継続してJ1で迎えられるのは、とうとう3チームだけとなってしまったの。
これまたお金の問題もあるのでしょうけど、戦力が凄くたって降格したチームをいくつも見てきたアタクシとしては、
1年目ながらもしっかりとそこそこの順位に収めてくれた監督に感謝~。アタクシは来年もそこそこの成績でいいので。そんなカンジっす!


ふわもこくつした(リラックスドットピンク) 100
ソックス
毎年百均で靴下を買っては履き潰すアタクシに、今年も新しい靴下を購入するシーズンがやって来た~!!
いろんな商品を容赦なく値上げする傾向のダイソーなので、ぶっちゃけ100を超えてたら買わない~と思ったのだけど。
コレはどうにか100だった!購入~


もろもろ
いまだに新しい洗濯表示についていけないアタクシ…分からない表示がいくつかあるわ
もろもろ
ところで前述の通りこの靴下は100だったものの、他の靴下の中には去年までは100だったのに今年は150に値上げしてるっぽいモノが多々アリ
200のまで見受けられたし~
きっとクオリティを良くして値上げしたのではなく、クオリティそのままに値段だけ上がったのだろうなぁと思うと…う~む…


デザインは、主に白地にほんわかピンクのドット柄。足首・かかと・つま先の部分は、ピンク色になっているわね。
ほぼポリエステル製ですが、手触りはふわもこ~。でもふわもこ商品の中ではわりと硬めと言いますか。
特に「もこ」なカンジは小さいカナ
ドット柄
同デザインの色違いは、ピンクの部分が茶色のもあったわー。薄い紫バージョンもあったっけ
もちろん他のデザインも豊富よ~
このデザインはちょっと違うカモだけど、ダイソーのふわもこ靴下がネット界隈で「ジェラート●ケ風」とか言われてるみたい
お値段は1/20で、ジェラー●ピケな気分になれちゃうってわけねぇ


裏返すと、百均商品らしいボサボサっぷり!
でもこのくらいのボサボサなら履いた時に不快感もないし、履く時ボサボサ部分に指が引っ掛かるってコトもナシ~
見た目が美しくないとは言え、許容範囲ではあるのですー。
裏返す
気になるにおいも、しなくはないけど不自然なにおいではないの。化学臭とは違う、布っぽいにおいみたいな。
だから履いてればすぐに飛んでいくし、1度洗濯すれば全く感じなくなる程度のにおいと言っていいと思うわ。
なお、触感は表面よりもずーっとふわふわ度高し!履いた時の暖かさが期待されるぅ♪


履いてみました~うん、内側のふわふわがサラッとした肌触りながらもあったかい!
足首より少し上までの丈も、アタクシ的にはこの季節にちょうどいいわ
サイズは21~23㎝と書いてあったけれど、足のサイズ的にも足首のゴムの締まり的にも不自由はないわね(アタクシの足は23.5㎝でっす。)
着用図
ただね、履いてるとそこそこのペースでポロポロと繊維が落ちるのよ~。
その量は靴下を脱いだ時に内側から落ちる繊維よりも、外側から落ちる繊維の方が多いくらい
また繊維は光をとっても反射するらしく、黒い布などに付着すると激しくキラキラして目立つ!ってわけで、扱いに気を遣う場合もありそう。
アタクシは家の中で履くだけの為、ま、全然アリ~。そこそこ品質の、安定の靴下でした~


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/01 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1300-da0d9179