ビアジョッキ @セリア


ランチに600ロースカツ定食十分なボリューム!!
専門店なので、ソースがめっちゃおいしかったわぁフルーティーでねぃ。
豚カツ
こっちで行列に並んでまでランチを食べたのは、だいぶ久しぶりだったの。
たった5分程度でも、滅多に並ぶコトがないので久々の都会気分だったわ


ラッキービアマグ(400ml) 100
ビアマグ
なーんか、ジョッキが欲しくなった
取っ手の付いたコップで、グビグビっといきたいカンジ
1つだけポツーンと販売されていたコレと目が合った為、直感で購入するコトに~


もろもろ
コレはタイ製!食洗器はOKだけれど、レンジはNGよ。ジョッキだからレンジでチンってのはないかと思うけどねー。
もろもろ
この商品についてネットでいろいろ調べてみたら、なんと全く情報がヒットしないー!
以前紹介したタンブラーと同じホリコシさん扱いなのに、何の情報もないとな
百均で購入した人のブログなんかにも、全然出会えなかったわ~


底はこんなカンジ真っ平らなのではなく、中央部分に向けてちょこっとだけ中に盛り上がってるわよ。
ガラスの厚さは以前紹介したタンブラーよりも厚く、よりビールやハイボールを飲みたくなるカンジが高まるの
底
またこの画像からもお分かりの通り、正面から見た時の格子状のデザインは、リアルに凸凹しているわ。
格子の部分が出っ張っているだけでなく、その間の四角い部分も丸角っぽく盛り上がっていて(分かりにくい表現でスミマセン~。)、
百均なのに随分と凝ったデザインな点もまた良し!酒が合いそうなデザインなのよねぇ


重量は395gですが持ち手がしっかりしているからか、以前紹介したタンブラーと比べて持つと軽く感じるくらいなのー。
アタクシの小さな手でも変に余らないサイズで、持ち手がズルっと滑る可能性もだいぶ低そうね。
持つ
フツーに持ってる分には格子状の箇所に握った指が当たるコトもないし、持ち手の上部分にさり気なく親指を置けるのもポイント高い~!
ただね、成形時の型の割線は激しいここまで露骨に割線が浮き出てるってのは、かなーり安価で質は良くない商品ってコトらしいわ。
でも、百均商品と考えれば十分!自宅で楽しむ分には何も困らないわね


クリアーなビールを入れる!!コレで、350ml缶の2/3くらいかしらん。
凝ったデザインにビールの黄色が映えて、泡も細かく立つじゃなーい!飲み口も、厚いガラスが泡と合う~
とっても大衆感が溢れてちょっぴり昭和レトロっぽさすら感じさせてくれるこのジョッキとビールって、ナイスなコンビネーションよ!
ビール
食洗器にも余裕で入るサイズだから、飲み終わったらサッと食洗器にセット酒を飲んだ後だと、コレができるのって地味に重要~。
以前紹介したタンブラーがカクテルをちょっとシャレオツに飲む為だとしたら、コレは泡系飲料をグビっと飲む為ってカンジで。
アタクシ的には、コーラですらコレで飲めばおいしく感じられそう!と思っちゃったりしてまっす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/23 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1294-e38a9f02