キキララレターパッド2種 @セリア


軽井沢は殺風景
いよいよ色に乏しい季節が本格的にやって来たわー
ハゲ山
雪さえ降らなければ、すっごく好きな季節なんだけどねぃ。
何となく、今シーズンの冬は非アクティブになりそうな予感がしまっす


レターパッド(ユニコーン柄) 各100
便箋
こないだセリアで大量に見つけたキキララグッズの中には、こんなにカワイイ便箋も
これからのキキララは、このテイストをプッシュしていくのかしら~!?
以前紹介したクリアファイルと全く同一のデザインだと分かっていても、ツボに入ってて買わずにはいられない


もろもろ
扱いはもちろんクリアファイルと同じクツワさん。大阪の会社のようね
もろもろ
クリアファイルは日本製だったものの、この便箋は台湾製とのコト。
最近は百均でも台湾製やベトナム製など、中国製より信頼できる商品が増えて有難い~。実際、品質も中国製より良いと感じるしねぃ。
あ、バーコードはどちらも同一だった為、1つだけを掲載しておきまーす


2枚目の画像向かって左側の中身がコチラ
ユニコーンとゆーテーマの通り、キキララチャン達と共にユニコーンが前面に出たデザインね。
ほんわりとした雰囲気が、やっぱり現代のサンリオっぽいっ!!
デザインその1
地味にポイントだと思うのは、一番上部の青いライン!
表紙の青いラインと同じラインが中身の便箋1枚1枚にも印刷されており、表紙のイメージを保ったまんまなのがとってもgood
上部のラインはもう1つのデザインにも見られるんだけど、こっちのデザインの方が効果的カナ。


2枚目の画像向かって右側の中身がコチラ
コチラもユニコーンってテーマの世界観がバッチリありつつも、もう1つのデザインとは違った趣向でカワイイ!
デザインの傾向や行数、行間の狭さなどを考慮すると、大人が使うコトを想定してるんじゃないかしら~と思うわ。
デザインその2
表紙はツルツルした紙ですが、中身の手触りはサラサラ。
でもフツーのノートの中身よりはどこか高級感があって、まさに便箋ってカンジの触感っす。
なお、裏は真っ白で特に仕掛けはナシよー。


便箋の中身はガッチリと糊付けされていて、自然に剥がれてしまうコトはまぁないでしょう
切り離す時もパリッと剥がれて気持ちいい~♪
なんてゆーか細かい箇所まできっちりと作られていて、安っぽさを一切感じさせない造りなのよね
切り離す
フツーに使えて、実用性が高い便箋デザイン的にも、オトナでも使えるし~。
そうなると自ずと欲しくなるのが、コレに見合った封筒じゃない!?
しかし皆様!ご安心を!!隣で販売されていたセットになる封筒も、アタクシ購入済みなのですぅ
ってわけで、次回はその封筒を紹介しまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/11/15 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1288-636e82d9