2016キキララスケジュール帳 @ダイソー


せっかくなので、先日記事を書いた海野宿の風景をお届け~
奈良井宿とは違って商店など観光客向けのお店ばかりではないけど、資料館などはありそれなりに観光の方々もいらっしゃいますぅ。
海野宿
去年には新しくステキそうな飲食店も増えたし、アタクシもう少し時間のある時にもっとゆっくり行きたいなぁ。
この周辺も道が狭かったり家屋が新しくなかったりして、昭和っぽい路地が広がっているわ。
次はもう少し、海野宿について勉強してから行こうっと


2016年手帳 100
スケジュール帳
お約束通り、ダイソーで偶然発見した来年のキキララ手帳を紹介しまーす!
アタクシ先に卓上カレンダーを発見し、コレなら手帳もあるでしょ!?と思ってガサゴソ探したら案の定~
勇みつつも、よーく個体を選別して購入


もろもろ
発売元はダイソーver.卓上カレンダーと同じsun-starさんよ。1枚目の画像を見れば分かるように、ビニールなどのパッケージには入っていませんっ
もろもろ
カバーにダイレクトに貼られた、しかも曲がったこのシールは、意外にキレイに剥がれるのでご安心を。
剥がした跡も破片も全く残らず、ベタつきもなかったからホッとしたぁ


紙質は正直安っぽく、メモ帳のよううっかり力が加わると、ページがピリリと取れてしまいそうな箇所もあるわー。
が、遂に前年12月のページが百均のキキララ手帳にも言い続けてたら願いが叶った
手帳ってどうしてもフライングして使いたくなるから、コレはウレシイ~
12月
全ての月は金・土・日曜の週末マスが大きめで、下にフリーメモ欄がアリ。
卓上カレンダーとは違って、月~木曜のマスも含めて大きさが十分ねん
心配された5月や10月の月末のマスも、半分サイズになるコトなくしっかりと1マス分の大きさがあるの。
その分、フリーメモ欄が小さくなっているって仕組みでっす。


手帳を開いたら中表紙的なイラストがあって、その後にまず画像左上の2016&2017年間カレンダーが登場するわ
そして1枚前の画像の月毎スケジュールが続いたら、その後は画像右上→左下のフリーメモへ。
最後のページは、個人情報丸出しページで締めくくられているわよ。
内容
年間カレンダーの下にもメモ欄があるなど、卓上カレンダーよりも実用性に配慮が為されているカナって印象。
ただ、最後のページは要らないセリアver.みたいに、フリーメモにしてくれた方が今の時代はよろしいかと
前述したけどこの手帳はこのまんまの状態で剥き出しで販売されているので、隅々までよーく見てから買うコトをオススメしますよっ!


アタクシはよくよく見たつもりだったのに、フリーメモのページの角が折れてた
コレは購入後の袋の中や、保管中にも注意が要るってコトね。特に他のモノと一緒にビニール袋に入った、運搬中には注意だわ!!
いちおーこうやって、カバーがデフォルトで掛けられてはいるんだけどねぃ。このカバーもあんまり強度はなさそう。指紋もバキバキに付く
カバー
セリアver.と比べると、デザイン的にも造り的にも劣るカンジは否めず。今年の12月のページがある点のみ、唯一勝っていると言えるカナ。
セリアver.はカバーがなく厚紙の表紙なのに、そっちの方が頼りになるくらいなのよねー
両方のサイズは一緒な為、この手帳からカバーを取ってセリアver.に掛け直しちゃえば完ペキ!?
まぁでも発売してくれたコト自体が、もう既に深い感謝の領域!来年の発売も、今からお願いしますっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/11/07 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1283-642499fa