ドット柄フリースひざ掛け @セリア


やっぱり、紅葉は赤燃ゆるような赤色飽和を起こす赤
軽井沢の紅葉はもう散りかけてる場所も出てきてるけど、まだピークの木もあるわ~
赤!
有難いコトに、この時は思いっきり葉っぱに日光が直撃!
逆光で撮れて、まさにアタクシはこの時を待っていたのだーっ。自己満足


フリースひざ掛け(ドット) 100
ひざ掛け
セリアにはすっかり冬グッズが揃いつつも、本格的な寒さの前なので品揃えはまだ充実。
アタクシも足りないモノを買い足して、長ーい冬に備えなくては
特に車内は一足先に冬が来るからね。今回は車グッズとしての購入よん。


もろもろ
扱いは、どっちかってゆーとステッカー類やLEDキャンドルライトなど雑貨のイメージが強い武田コーポレーションさん
もろもろ
未だに新洗濯表示に慣れないアタクシとしては、旧洗濯表示が地味にウレシイ。
毎日使うモノだから、手洗いOKってのもナーイス


デザインはシンプルにドット!茶色のベース部分が紺色でドットの色も違ったカナ??の、色違いバージョンもありましたっ。
セリアではフリースのひざ掛けが他社扱いの製品も含めてたくさんあるんだけれど、ここ数年デザインが年々地味になっていたのよね。
確か5年くらい前はバラなどのガーリーな柄があったり、色味もピンクや白や紫など明るめの色が多かったのになぁ…
アップで
ぶっちゃけ去年なんて、地味~でつまんな~い柄ばっかりで買う気が失せちゃってたのところが、今年はちょっとだけカワイイ系が復活の兆し!?
5年前程まではいかないとは言え、この他にもスノー柄など少し盛り返してきた気がするー!
と、これだけ語っておいて、最寄りのセリアがここ数年やる気がなかっただけだったらどうしよう


ほわほわ部分の手触りはまさにひざ掛けらしく。ただ、もう数百円プラスして買えるモノより毛羽立ちは甘いわね。
また画像からは分からないカモしれないものの、手で持って広げてみると向こうが透けて見える程生地が薄い…
テレビやPCみたいな明るい画面だと、マジ透け透けよ
縁
縁はわりとキレイな縫製ですが、1周の始まりってか終わりの部分はちょっと雑ボコボコっとしてて惜しい!って印象ね。
気になるにおいは、鼻を近付ければ間違いなく安いポリエステル製品にありがちなちょっとイヤな化学臭がするわ。
でもひざに掛けて使う分には全く気にならず、3回も使えばほぼ臭わなくなるのでそこそこ安心よ。


サイズとしては、ホントに腿周りを覆うだけ。車の座席に掛けてみたカンジが、この画像っす
家の中で使うには頼りないなぁって印象だけれど、車で使うにはこのコンパクトさが大事!
助手席前の収納にも収まるボリュームだし、厚過ぎないから年中使えるし、ひざに掛けている時に靴で踏んづけるコトもないから汚くなりにくいし
サイズ
でも何より重宝しているのが、小さいが故に運転中にうっかり足元に落ちる確率が低いってコト
アタクシはこのサイズのフリースひざ掛けを何枚も持ってるけど、床に落ちた経験はナシ!
レギュラーサイズのひざ掛けだと、もし踏んじゃったら危険極まりないからね…コレは車内にはちょうど良いのです。
思った以上の暖かさも感じられ、車に1枚あると良いかと。家で使うには物足りないと思いまーす


あー楽しかった★


1、6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/30 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1277-22f8cced