キキララチャック付き整理袋(M・L) @セリア


そりゃあ雲場池の紅葉はキレイ。確かにキレイでも、このシーズンはとっても混み合ってるじゃない??
軽井沢のその他の場所って、木1本単位で色付きの具合が違ったりするコトも多々アリ。
思いの外、まとまった紅葉に出会えないコトも少なくないわ
落ち葉
そんなある日、アタクシひょっとしてと気付いてしまった!!
佐久の方が色付きのスピードや配色のバランスが整っていて、外すコトが少ないんではないかと
あくまで街の中の紅葉で大規模ではないとは言え、佐久平駅に佐久市役所に佐久医療センターにと、フツーにとってもキレイなんですけど
陽当たりが均一だからカナ??昨日は、どこもとってもキレイでした~♪


チャック付き整理袋 各100
整理袋
ついこないだ、ミニとSを紹介したこの整理袋。今回は撮影の都合で掲載を繰り越したMとLを紹介しまーす!
購入してからの間、買ったまんまの状態でセリアのビニール袋に入れて保管していたら、画像に写っているMの1番上の袋がクチャっとなっていた…
保管状態には、軽くご注意くださいませ


もろもろ
扱いはもちろんフレンドさん。サイズを分かりやすく丁寧に記載しているトコロが、地味に評価の高いポイントでっす。
もろもろ
でもせっかく耐冷温度まで書いてくれるなら、耐熱温度も書いて欲しい!みたいな
「高温、多湿の状態での保管やご使用はおやめください。」と書いてはあるものの、実際は車やコインロッカーなどに放置状態になる場面もあるだろうし。
目安でいいから書いてあると、更に有難いなぁ。


デザインテーマは「星座」。既視感のある絵柄なのは仕方ないわね。
しかし誰が見ても「星座」とゆーテーマ名に納得するであろう、細部にまで亘るデザインの凝りっぷりはウレシイ限り。手抜き感がないのよねぇ。
デザイン
前にもちょこっと書きましたが、もちろん他にキティとマイメロチャンバージョンもあるわよ。
コレはアタクシ個人的な感覚なんだけど、最近のサンリオ百均商品はどうもマイメロチャンに力が入ってると思うの。
キティは商品数こそ多けれど、個々のデザインはスタンダードな印象。キキララはクラシック寄りで、2015年感のある商品があんまりない気がする~。
そんな中マイメロチャンは、現代風のデザインかつ細部までカワイイ商品が多いと感じる!


表にはキキララチャン含むメイン絵柄、裏側は街らしき背景のみがプリントされている点もミニ・Sと一緒よ。
このようにサイズごとに背景の色がはっきり違うおかげで、カバンの中みたいな暗くて狭い場所から似たような違うサイズの袋を取り出さずに済むのー。
ミニとLはもう少し色の違いがあってもいいと思うけど、まぁサイズが違うからねあまり間違うコトはないでしょう!
裏側
手触りがツルツルした見た目よりも、随分とサラッとしているのも同じ。
イラストのプリントが外側に施されている為、使っているうちにたぶんハゲてくるのもミニ・Sと同じよん
厚さが0.06㎜ってわけで、あまりにも厚みのあるモノは入りませーん。
でも充電器とかなら、かなり袋が膨らむものの収納できないってわけではないわー


Mには通帳を、Lには大人用マスクを入れてみましたどちらもやっぱり、それぞれが最適なサイズでありながら適度に余裕があり実用的ね。
また大人用マスクって思ったより大きく、折らずに収納できるサイズの袋って案外ないのよ!だからうれしー!
大人用マスクはMにも入りそうに見えますが、実際入れてみるとチャックが閉まらないわよ
イン
心機一転仕切り直して、新しい百均キキララグッズの歴史がいよいよ本格的に始まった印象。
サイズごとに枚数が違うから、小さいサイズと同じ感覚で大きいサイズを使うとすぐになくなっちゃう点だけ注意しなくちゃ~
キキララグッズをバシバシ日常的に使えるコトは当たり前ではない。感謝すべきコト。と噛み締めながら、日々使っていきたいと思いまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/26 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1274-1f91de95