キキララA4クリアファイル2種 @セリア


そういやぁ、ちょっと前に久々に食べたパンケーキ
コチラのお店は相変わらずの人気で、この日も混み合っていた為1人で訪れたアタクシはカウンターに着席。
パンケーキ
するとマスターのコーヒーを淹れる手元がよく見えるコト!
マスターと奥様が持つ独特の空気は、まったりとして待ち時間を全く苦痛にさせないわー
特に、会計時のマスターの笑顔と柔らかい物腰!!混んでてもまた行こうと思わせてくれる、マスターにしか出せないオーラが唯一無二!!


クリアファイル 100
ファイルその1
キティやマイメロチャンに比べ、井上工業さんの商品の在庫が多く残り新商品の出だしが鈍かったキキララですが…
いよいよ百均商品Newジェネレーションが台頭してきたわ
これまた危うく見逃しそうになった、カワイ過ぎる新作でーす


もろもろ
扱いはクツワさん。百均のサンリオグッズでは、アタクシは初めて見かけるわねー
もろもろ
調べてみると主に文房具を取り扱う企業らしく、百均商品以外も多く扱ってるみたい。
ミッフィーチャンにスヌーピー、モンハンの文房具やお弁当箱は、きっとスーパーの文房具売り場などで出会えそうなカンジよ。


さて、デザインは前出の白バージョンに加えてもう1つあるの。
どちらにも共通して言えるのは、かなり最新に近いふんわり系のテイストだってコト!
すぐ横でキティやマイメロチャンのふんわり系グッズが売っている中、昔ながらのテイストでグッと耐えてきたキキララファンとしてはウレシイ限り
ファイルその2
ふんわりとしていてレトロな雰囲気を漂わせつつも、古くさくないデザインはとってもgood
ファイルの全面を使ってデザインが表現されているのもナイスねん
なお「Little Twin Stars」の下に書いてある英文と、商品バーコードはどちらも同じでっす。


白バージョンは表のデザインとほぼ同じ柄(英文部分がナシ)が裏側にも続いているので掲載省略をしていますが、
この青バージョンは裏側がワンポイントデザインになってるの~。
英文はまたまた同じだけど、こうした変化球もまたセンスが良し!!カワイイわー
裏側
手触りはツルツルで、まさにフツーにクリアファイル。でも、弱弱しく頼りない薄さではなく実用に耐え得る厚さがあるわ。
使っていけばもちろん折り目ってゆーか細かい凹み??みたいのが付いていく素材ではあるものの、百均商品としては十分な強さかと
大きさはA4の書類がピタリと入るサイズ!百均商品とゆー様々な縛りがある中、B5でなくA4を実現してくれたコトに感謝!!


2種類の内側も載せておきましょうね。ツルツルな外側に対して、内側はサラサラな触感。
このサラサラ加工だとペンで書いた字はファイルに付着しにくいし、鉛筆で書いた字は付着しても消しゴムでキレイにしやすいのよねー♪
静電気の発生も、サラサラ加工の方がマシなような
内側
ただ2枚目と4、5枚目の画像をよーく見ても分かる通り、ファイルした中身が完全に透けないわけではないわ!
特に青バージョンはデザインがごちゃごちゃしていないだけに、中に入っているモノの字まで読めちゃったりするし
なのでその点だけちょこっと留意しつつ使えば、もうフツーに文房具として即戦力よ!
カワイイ上、実用性も十分でクオリティの高いクリアファイルと言える
こんなカンジで、これからもカワイイキキララグッズが百均に増えていけばいいなぁ。各社の皆さん、お願いしますぅ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/14 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

↓「水道管助」!!
知りませんでした。あわてて小諸市のHP確認しましたよ~
小諸市、なかなかやるじゃん・・・なんて、少々見直しました。
ありがとうございました。
[ 2015/10/15 17:14 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>まっぷ様
私ももちろん全然知りませんでしたが、HPを見るといいカンジの力の抜け具合です!!
小諸市のいい具合の気合いの入れ方と言いますか、気の抜き方と言いますか…^^;
思わず見直してしまいますよね♪
もし水道管助を見かけるコトがあったら、是非写真を撮ってみてください^^

オマル
[ 2015/10/15 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1265-c0772b82