キキララ子供用パズル @ダイソー


どんぐり、栗、各種木の実!!軽井沢では現在落ちまくっておりますっ!
その音は意外にドーンとしている時もあって、頼むから車には落ちてくれるなよ的な
どんぐり
木々もどんどん紅葉し、落ち葉も増え、山頂が冠雪するのも間近なのでしょうねぇ…
都会に住んでいた時よりも、こちらに来てからの方が「秋」って季節を強く感じるようになった気がするわ
ま、気温的にはこちらの「晩秋」と都会の「真冬」が一緒なんですけど~


パズル(30ピース) 100
パズル
ダイソーで、意外にも大々的に売られていたこのパズルシリーズ。
正直、発見した時には買おうかどうか相当悩んだのだって、パズルとかやらないし
でも絵画だと思って買えばいっかーってのと、コレクション欲の合わせ技で購入するに至ったわ。


もろもろ
扱い元のsun-starとは、サンスター文具さんとゆーバンナムグループの一員企業
百均以外のサンリオキャラの文房具も、たくさん扱っている会社よ
もろもろ
コレはパズルの下に敷かれている台紙なんだけど、裏返すとこうしてパズルの正解の絵柄が見られるのー。
大人なら戸惑うコトはまずないと思われるパズルですが、いつでも正解が手元にあると安心よね
パッケージのビニール袋共々、捨てずに取っておいた方が良さ気


パズルのピースがコチラ。1つ1つがデカイ。大人なら、全部バラしても1分あれば元通りにできるレベルでーす
表の手触りはツルツル、裏の手触りはいかにもボール紙。と、紙製パズルとしては非常にスタンダードかと。
ピース
ただね、1回目に各ピースをベースから取り外す時は大変よ~
引っ繰り返しても落ちてこないくらいカッチリとベースにくっついちゃって、ペリペリ1つずつ剥がさなくてはならないの。
しかも画像の通り、ピース同士が繋がっててちゃんと切り目が入っていないピースもあるしねめんどくさい


が、1回ベースから剥がしてしまえば、あとはフツーのパズルのようにゆるゆるになるわ。引っ繰り返すと全部落ちまっす
この画像で伝わるかしら!?このパズル、ベースにピースの形がくっきり
ヒントってゆーか、正解そのものが丸わかり状態でパズルをするコトになるのよ~。
裏側
コレはこの画像のようにベースを裏返した時でも、1枚前の画像のようにフツーにパズルをする時でも同じ。
フツーパズルって絵柄を考えながら完成させていくのに、コレだとこのくっきりした跡に当てはまるピースを探すって要素が強いカモ
残念ながら、ベースの裏側には何のイラストも入っていないわー。


だけど3枚目の画像の表側には、パッケージを開封しないとお目にかかれないシークレットイラストがアリ
ただの紙っぺらながらも、コレが結構カワイイ何か別の百均商品のデザインにも使われるといいなー♪
おまけ
あ、アタクシのようにコレクション目的の人は、ピースをバラさないまんまの方が断然オススメ
一度剥がしてしまったらもうくっついてくれないからねーアタクシも本当は、剥がしたくなかったわ
他にもキティやマイメロチャンはもちろん、プリキュアに妖怪ウォッチにレンジャー系の絵柄もあったりしてキッズウケは良さそう!
知り合いのキッズにちょこっとプレゼントとかにもいいカモねぃ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/10/10 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1263-683646b4