お掃除用万能ブラシ @ダイソー


先日豪華な体育館を紹介した風越公園ですが、なんと今年はグラウンドもリニューアル
土のグラウンドだったのが、全面人工芝のこれまた豪華なグラウンドに生まれ変わったのです~!!
グランド
敷地面積17000㎡は、サッカーのフルコート1面と野球の内野を足した広さよりもまだ広い!さすが軽井沢~
でも誰も使ってるの見たコトないなぁと思ったら、今年度中は人工芝化整備の為休場とな!!もう完成してるように見えるのにもったいなーい!
春先にフットサルの大会をやった形跡はあるので、早く活用されるといいわねん


万能ブラシ(先丸タイプ) 100
ブラシ
風呂掃除に使っているブラシが急逝
同じモノを買い替えようとダイソーに行くと、今まで使ってたのが消えてるじゃなーい
ってわけで、困りながら選んだのがコレ。早速実践に出てもらおうじゃないのっ。


もろもろ
お!?コレはベトナム製のようね。百均の商品製造が、これからベトナムに移っていけばウレシイなぁ。
もろもろ
万能ブラシとゆー商品名なものの、やっぱり分類は「おそうじ-ブラシ」。あくまで掃除ってジャンルの中で万能みたいね。
調理に使えるって意味ではないみたいなのでご了承を~(万能と言うからには、料理にも使えるんじゃないかと一瞬思ったアタクシ。)


横から見るとこんなカンジピンクのプラ部分の一番長いトコロが、ラベルに記載のある14.5㎝よ。
ブラシの毛の先端から、ハンドルのてっぺんまでの高さは約6.5㎝。掃除用ブラシの厚みって面から考えると、結構厚いわよねぇ
横から
ハンドルの色はこのピンクの他に、黄色と緑があったわ。アタクシが買ったピンクはラス1だったー!イェイ♪
ハンドルはツルツルとしており、内側のなみなみカットのおかげで手に馴染みやすいの
ただ使ってみて気付いたのは、逆手で持つと指がプラの板部分に当たりましてね長時間使うと、その接地している指の箇所が痛くなるのよー。
ばれんを使う時みたいに、順手で持っている時は問題ないんだけど力を入れたい時はどうしても逆手になってしまいやすいから、ちょっと不都合カナ。


ブラシの毛先は、先が丸くなっているタイプよブラシの毛の長さは約2.5㎝ね。
手触りは硬い!1本1本の毛がしっかりしており、百均商品の中ではかなりの質の良さを感じるわ
でも毛自体が細い為、風呂掃除で使うと作り出される洗剤の泡はだいぶ細かめ。泡立ちが良いブラシってわけではないわよ。
毛先
ブラシの先が丸くなっている+そのカーブギリギリまで毛が植えられているから、角など狭い場所まで意のままに掃除ができる点がメリット
が、カーブでない長い直線の辺の部分は端っこまで毛が植えられてないじゃない??
だからそこを狭い場所で使うとカチカチとプラスチックが壁などに当たって、ブラシの毛先が掃除したい場所に行き届かないって事態が~
浴室の端っこや細かい部分を掃除する時は、カーブ側を使うよう意識しないといけないと感じたわー。


ブラシの毛先が硬い為、こうして力を入れて硬い場所でゴシゴシしようとすると、毛先がしなるとゆーよりは毛先が開くってゆーの!?
毛と毛の間にその場所が入り込んでくるカンジ。これだけブラシの毛先が強いと、掃除がとってもしやすいわ
ガシガシ力強くブラッシングができるので、風呂掃除にはピッタリよ!
ゴシゴシ
ハンドルはどこにでも引っ掛かりやすいし、ブラシの通気性が良いからすぐに乾いて使った後もラクラク~♪
ちょっと大ぶりではあるものの、全体的にすごく使いやすくて思った以上のタフさに満足
風呂掃除とゆーアタクシの大っ嫌いな家事を、少しでも楽にしてくれそうな存在ね。これからは、毎週活躍してもらいまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/10/06 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1260-bc5a755d