キキララ竹製お箸 @セリア


こないだ浅野屋さんの記事を書いた時に、うっかり中の写真を撮り忘れたRichキャラメルりんごを再購入!
中のとろ~り具合を、今更ながらリベンジで載せさせて頂くわー。このキャラメルがおいしいのだっ。
キャラメルりんご
そしてレジに並んでいる時に、たまたまアタクシの後ろのマダムもコレをトレイに載せてたのね。
だからついつい「コレおいしいですよ~♪」と話しかけてしまった
そうしたらマダムは「あら、じゃあもう1個お土産用に買おうっと。」とおっしゃり、イートインで食べる分+もう1つを購入されるコトに…
マダムとはレジで別れたっきりですが、おいしかったと思ってくださっていたら本望だわ…どうかお口に合ってますように…


竹安全箸(16.5㎝) 100
箸
かつて買ったコトのあるグッズに紛れてちょろちょろと新商品が投入されていく、セリアのサンリオグッズ売り場。
正直、じっくり見ても新商品を見極めるのは大変!うっかり見落としそうになる~。
まさに目を皿にして見つけたのがコレ!久々のお箸でーす


もろもろ
一気にセリアにおけるサンリオ商品の扱いトップに上り詰めそうな、フレンドさんの扱う商品ね。
もろもろ
その一方で、周りにはかつて紹介した亡き井上工業さんの扱っていたお箸も見受けられるの。
この混在が、新商品の見落としを発生させるのよね…マニアの皆様、ご注意を~。


デザインはレインボーまぁ、どこかで見たコトある気がするわ
でも以前買ったお箸と比べて、明らかにイラストの印刷がキレイ近くで見てもドットが細かいのよ。
デザイン
イラスト部分の手触りはツルツルめのスベスベ。印刷部分と印刷ナシ部分の間には、特に段差も手触りの違いもないわー。
売り場には、フレンドさん扱いの他のキキララのお箸は見当たらず。キティやらマイメロチャンはあったと思うけどねぃ。


先端は滑り止め加工が施されているの
ただ、竹製とは言えMADE IN チャイナですので…あんまり口に入れたくはないカナ。
先端
手触りは、イラスト部分などよりはちょっとツルツル感が強くなるわね。滑り止め加工の箇所には、当然ボコボコ感もあるわよ~。
気になるにおいだけど、かなり嗅覚の優れたアタクシでもにおいは一切感じないわ
造りなども含めて安っぽいお箸ではないので、中国製ってコトだけ割り切れれば不便はないカモ


全長は16.5㎝ってコトで、持ってみるとやっぱり大人には少々短めって印象はあるわね。
画像モデルの男性によると「明らかに男には短い」だそう
しかしスベスベした感触が手に馴染み持っていて心地良く、お箸を開くなどの操作も大変しやすいの
持ってみる
アタクシ的にはそれでも中国製が引っ掛かるってゆーのと食洗器不可ってので、日常使いをしたいとは思わないけど…
カトラリーコーナーにこのお箸があると、それだけで引き出しの中が明るくなる
ってわけで、ここぞって時に使いつつ普段は引き出しの肥やしになってもらおうと考えてまっす!
できたら日本製で作ってくれるとウレシイなぁ~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2、3、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
4、5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/24 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1251-53f21206