信州おやき @ツルヤ


月ですが軽井沢のツルヤ
まだまだ地元以外の人がたくさん
湯川
他の店舗に増して
信州産をプッシュしてるから、
アタクシも探しやすいわ

信州おやき 各99
信州おやき
このおやきは蒸しタイプ
他にも揚げたり焼いたりする場合もあって、
地元の人はどのタイプがいいって好みがあるのよね

長野県産小麦100%がウレシイねぃ
皮はもちもちで、
冷めてもおいしく食べられるよー
原材料
他にもスタンダードなかぼちゃやあんこなど、
種類はあったわ

【ピリ辛なす
ピリ辛なす
具はナスのみ
コロコロサイズでみそ味なんだけど、
かなり辛味が効いてるガッツリ系

【切干大根
切干大根
サクサク切り干しに、
にんじん・椎茸・鰹の旨味がたっぷり
やさしい味が皮の味も引き立てて
すごいおいしーい

【きんぴら
きんぴら
アタクシは食べてないけど
醤油系だからおいしいんだろうなぁ~
個人的には煮物チックな味の方が、
おいしいと思うのよ

おやきは売り方次第でもっと流行るのでわ
お手軽だし、調理パンよりローカロリーだし
おやきデビューにツルヤのおやき
オススメするわ~

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/09/14 15:14 ] ツルヤ | TB(0) | CM(1)

おやきは高原のパン屋さんのおからおやきがとても美味しいです ☺
[ 2017/09/08 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/125-9414ad99