中野産ガーリック&男爵ポテトチップス(厚切りVer.) @ツルヤ


前回に続いて、今回も追分の新店ocaericafeさんをプッシュ!テラスはワンサンもOKだそうでーす。
そして、左上に写る照明にはちょっとしたヒミツが~♪アタクシの大好きなアレが、ひっそりと隠れてまっす。
他にもお店にあるモノ1つ1つにこだわりがあり、それをお店の方から聞くのも面白いわよ~。
オカエリカフェ
今回アタクシはティータイムを過ごした他に、クッキーを買って持ち帰ったの。
コレはかつてカナダに住んでいらっしゃったお店の方が、日本では入手できないカナダの材料を使って作られたんですってー!
ふんだんなクランベリーが美味コーヒーにも紅茶にも合うクッキーだったわ。
これだけアタクシが推すんですもの!是非是非


信州産のガーリック&男爵を使用したポテトチップス(うす塩ガーリック味) 299
ポテトチップス
久々のリプライズ企画!?と思ったアナタ!!違うのですよ~
以前紹介したこのポテチは、アタクシの大のお気に入り
ある日もいつも通り、このポテチを買おうとしたら…ファッ!?厚切り新食感!?!?買うしかないでしょ!!


原料など
パッケージの裏側を見るとにんにくと男爵は、引き続き中野市で生産されたモノを使っている様子ね。
商品名が「信州なかの産の…」から「信州産の…」に変わったのは、ちょっと弱気になってる!?それとも長野市と紛らわしいからカナ!?
もろもろ
以前紹介してからも、根強い人気のこの商品。ネット検索でこのポテチを探してる人は、引き続き結構いるんだなぁといった印象なの。
ひょっとしたら北信ではいろんなお店で買えるのカモしれないけど、東信ではツルヤ以外で取り扱っているのを見たコトがないわ。
しかもツルヤの中でも、現在は軽井沢店以外ではほぼ見かけるコトがないのよね。前は他の店舗でも見かけたんだけど~


とは言えツルヤでは他店舗でしか扱いのない商品を、希望の店舗に取り寄せてくれるサービスがあるのよ。
だから近くの店舗でお願いをすれば、コレも取り寄せてくれると思うわ
社内便に載せるみたいだから、例えば小諸市内の店舗!みたいにに近い場所でもOK!サービスカウンターで相談してみて~。
パッケージ
さーて。パッケージは開封後は切りっ放しになるような、カル●ーなどのフツーのポテチの袋と同じだわね。
内側アルミ加工ではあるものの乾燥剤も入っていないし、パッケージは特別ではないわよ
また容量が少ないパッケージがないので、開けたら覚悟して食べなきゃねぃ


コレが全量145g!はっきり言って、ポテチとしてはめちゃめちゃ多い
開封するまでホントに厚切りなのか心配してたんだけど、確かに見るからに厚切り明らかに以前紹介した薄切りとは違うわー。
味はどうカナ
全量
んん~♡あのガーリックチップをそのまま食べてるような、にんにくのリアルさはそのままに。
それに釜炊き塩のまろやかな旨みのある塩気と、噛めば噛む程広がる男爵のじゃがいもらしいお味がバッチリ合ってるわよ~♪
全体にあんまりしょっぱくない仕上がりっす
なおパッケージには「食後も安心!」と書いてありますが、実はにんにくのあのカンジはかなり長い間口に残るの
でもそのにんにくのガッツリ感が、にんにく好きのアタクシにはたまらなく贅沢に感じられるのでございますっ。


そのにんにくっぷりは他のポテチみたいにS&●の「キッ●ンガーリック」のような味ではなくて、本当のにんにくの味なのよね。
だから大手メーカーが作っているガーリック味のポテチとは、一味も二味も違うのよ
そして、以前紹介したポテチとの最大の相違点は厚切りのカット薄切りとは確実に食感が違ってザクザク♪
厚切りな分味全体に占めるじゃがいもの割合も大きくなり、更にポテチらしいバランスになっている気がするー。
厚切り
先々週くらい??までは薄切りバージョンしか売り場になかったのに、先週になって突然現れた厚切りバージョン。
しかしどうやら、どちらのバージョンも併売されているようなので…アタクシ的には気分で買い分けたい!ってトコかしらね。
味は一緒だし食感が違うだけだから、正直どちらにも良いトコロがあって甲乙つけ難い&個人の好みだと思うの~。
まぁでも、とにかくおいしいくて仕方ないポテチよ!!にんにく好きな人には絶対オススメ
次はどっちを買おうカナ~♪楽しみが増えたわ


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/09/22 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

良さそうな予感。でも場所わからね~。よく見つけましたね、感動!
[ 2015/09/26 08:30 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>篠崎様
是非!ストリートビューはないですが、google mapに示されている位置は正しいです。
国道18号からなら、追分の交差点を曲がって県道137号線沿いに看板も出ています。
明日は天気が良さそうなので、期待していますね~^^
[ 2015/09/26 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1249-70a3e345