ドーナツ型ハロウィンオブジェ @セリア


旧軽井沢散策での最大の悩みと言えばトイレ
旧軽銀座に入ってしまうと、お店のトイレ以外は有料トイレが多いのよねぇ。
お店も「トイレのみの使用はお断り」ってトコロも多いし
トイレ
ところが、去年旧軽銀座のちょっと手前、中部電力の道を挟んだ反対側に無料のトイレができたのよ~。
アタクシ他の方のブログで存在は知っていたし車では前を通ってたんだけど、徒歩で前を通るのはこれが初めて!
トイレには入ってないですが、こりゃあ安心だわ♪東屋もあるから、ちょっと荷物を直したい時なんかにも便利ねぇ。


ハロウィンオブジェ(スイーツ) 各100
ハロウィンオブジェ
2016年のキキララグッズを紹介しているうちに、百均の店舗はハロウィングッズ全盛期に!
今年もカワイイグッズを探すアタクシですが、以前よりピンと来るグッズが少ないなぁ…
そんな中、コレはカワイイ!ハロウィングッズとしては斬新じゃなーい


もろもろ
扱いは百均でお馴染みのエコー金属さん。台湾製ってのがナイスね♪
もろもろ
売り場には他に、同じサイズ感のかぼちゃやおばけのオブジェも並んでいたの。
コロンとちっちゃめ。売り場にある他の全てのハロウィングッズを引っくるめても、一番小さいんじゃないかしら~ってシリーズよ。


タグのイラストから察するに、このドーナツタイプは全2種類かと思われるわね。
イマドキなカンジのドーナツに、かぼちゃまるまる1個とこうもりをトッピング
ドーナツ
それぞれのモチーフの箇所は出っ張っていて、ドーナツと一体化していないのがgood
ちなみにアイシングとカラースプレーの部分も、モチーフ程ではないにしてもちゃんと出っ張ってまーす
でもかぼちゃやこうもりの顔つきや塗りには個体差があるので、売り場で1個1個よく見てから買うのをオススメするわ。


裏側は、ドーナツ生地がダイレクトに。ちゃんと置きやすいように安定した底面になっているわよ。
色の付いた部分の手触りがサラサラめのツルツルだとしたら、裏側の手触りはそれよりもちょっとサラサラカナぁ。
裏側
素焼きの陶器から遠からずな触感ですが、素材はポリレジン
コレは石油原料の素材で、型代が安いのに重量感がある製品が作れるんだとか
確かにこのちょっと重いズシリとしたカンジも、陶器っぽさを連想させるわぁ。1つあたり約26gって、大きさのわりには重めよね~。


かつて購入したハロウィングッズと一緒に、軽く飾ってみました~
かぼちゃの方はすっかり他のグッズに馴染み、こうもりの方はいい意味で毒々しさが出て目立ってるわー!
ただなんとなく並べただけなのに、他の2つのグッズにはないハロウィンらしさが醸し出されてるように感じるっ!!
斬新!
テキトーに重ねただけでも十分カワイイものの、百均サイズのアクセサリースタンドに引っ掛けても不気味さが出て良さそうね。
全く場所を取らず、コンパクトにハロウィン気分を味わえるグッズとしてはピカイチかと~
ペーパーウェイトとしても使えそう!?小さいのにキラリと光る、存在感のあるハロウィングッズでしたっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/09/16 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1246-b16f3132