2016キキララスケジュール帳 @セリア


軽井沢はもう落ち葉がパラパラと
コレはちょっと奥まった場所だけど、色付いた葉っぱも増えてきたわね。
落ち葉
今日なんて朝は13℃なのに昼は夏日近い~!!
半袖+ちょっぴり厚手な上着を組み合わせた服装をオススメしまーす


2016A6ノート型カレンダー 100
手帳
全3回の2016年キキララグッズの紹介も、今回が最終回
最後に紹介するのは、これまた毎年お馴染みのスケジュール帳でございま~す♪
壁掛けカレンダー卓上カレンダーの記事も、よろしかったらご覧下さいませ!


もろもろ
他2つのカレンダーと同様にフレンドさんの扱いね。
もろもろ
A6って記載があるのに、サイズがわざわざ数値で記載されてるのがご丁寧だわ!
でも、帯の表は「スケジュール帳」で帯の裏の商品名は「ノート型カレンダー」なんてねぃ。どっちが正式名称なのかしら


まずは中を見てみましょ売り場ではパッケージのビニール越しに、10月のデザインを見るコトができるわ。(他の月は見れませんっ!)
金~日曜のマスは月~木曜のマスに比べて大きくなっており、週末の予定もバッチリ受け止めてくれるわよん
6月
また他2種のカレンダーとは違って、月末に発生しがちな半分サイズのマスはこの手帳にはナシ!
366日、ちゃんとスケジュールを書けるようになっているの
紙質はサラサラとしたフツーの手帳らしい手触り。各種ボールペンでも鉛筆でも、とっても書きやすいっす!


裏表紙のイラストもどうぞっ!
表紙や裏表紙は紙製で、もちろん手帳の中身よりは厚紙でできてるわ。触感はツルツルね♪
が、撥水加工がされているわけではない為、水気は気休め程度にしか弾かないと考えてー。
裏表紙
そして表紙と裏表紙は、他2種のカレンダーや手帳の中身より若干イラストの彩度が高いっ!
ちょっとボヤけてる色味がキキララの魅力でもあるわけだけど、2016年グッズは全てが同じイラストの使い回しなので…
1つくらいは色ががちょっと濃いめでもアリねカワイくて飽きないわぁ。


1~12月の月ごとスケジュールの次には、年間カレンダー→フリーメモが収録されてまっす
年間カレンダーは2016年と2017年。2015年要素は、一切取り入れられてないの
フリーメモは罫などなくマジでフリーダム!画像のグリーンベースと共に、年間カレンダーと同じピンクベースのメモのページもあるわよー。
メモ
ちなみに表紙を開いてすぐのページにはカワイイキキララのイラストが、裏表紙を開いてすぐのページにはピンクベースのフリーメモがあり
1ページたりとも無駄にしてないカンジがgood隅から隅までキキララを楽しめるぅ♪
早く来年が来て欲しいと思えるキキララグッズの数々は、これから売り切れてしまうカモ!?
とりあえず第1段の在庫があるうちに、気になる人は買ってみてー


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/09/12 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1243-e6b7b41a