2016キキララ卓上カレンダー @セリア


今年の夏にお世話になったジュースがコレ
物理的な飲みにくさも含めて外国チックなトコロが、とっても好みなコトは前にもお伝えしたわよね
ミネラル
コレは夏に入る頃発売になったっぽい新作で、サッパリして夏にピッタリだったー。
ツルヤで買うと、イ●ンより30以上安い!!有難や~。


2016卓上カレンダー 100
カレンダー
予告通り、今日はキキララのカレンダーを紹介しまーす
前回の壁掛けに続き、今回は卓上カレンダーよ~
個人的には、壁掛けカレンダーや手帳よりも活躍してくれるから1番頼りにしてるわ


もろもろ
コレも新たな百均キキララグッズ希望の星フレンドさん扱いでっす。
もろもろ
実際の絵柄はオールカラーながらも、裏面で全部のデザインを確認できるのはウレシイトコロ。
もちろんこの面はパッケージを開封せずとも、売り場でカレンダーを裏返せば確認できるわよー。
サイズもちゃんと記載されてるぅ♪


テーマは壁掛けカレンダーと同じ「スターダスト」!
しかしよく見てみれば上の画像にある「こんな感じ」よりも、実際のカレンダーにはディティールが書き込まれているわ。
空いたマスがキキチャンとララチャンで埋められているのが、地味にカワイくてツボ!!
アップで
手触りはサラサラとして、どんなペンや鉛筆でも弾かれない安心紙質なの。
そしてやっぱり、井上工業さん時代と比べて紙の厚さや紙質が0.5ランクアップしているような気がする…
マスの大きさはまぁまぁ。壁掛けカレンダーより小さい分、たくさんの予定は書けないわ
特にヤバイのは、この画像に写る10月31日の何も書けなさマスが半分になっているのに、「ハロウィン」って書いちゃうとは~


扱いがフレンドさんになり、最も変わったコトがコレ
毎年「必要なのか~??」と言い続けてきた、謎の常識コーナーが消滅している~
今までは全てのカレンダーをめくると、英会話やらお祝い・お見舞いの金額やらが書いてあったのに~
ない!!!
いざなくなってみると、なんと殺風景なコト
その分イラストは増えたけどねぃ。思いっきり7月のイラストと被ってるしねぃ
ちなみに卓上カレンダーは他に、キティやマイメロチャンバージョンもアリ!相変わらずマイメロチャンバージョンがカワイかったぁ♪


ひょいっと手で折り目を付ければ、カレンダーがたちまち立ち上がるわ~。
立ち上がったカレンダーは角度が付き過ぎておらず、わりとどこからでも見やすいの
しかも一度立ち上げてもすぐ平たく戻せるので、移動や持ち運びにも便利!何度繰り返しても土台がヘタらないのもナイス!
横から
コレはサイズ的にも、かなーり実用性が高いでしょ毎年使っている人も多いのでは!?
印字がちょっとだけ薄く、遠くからだと数字を判別しにくいのが唯一の難点だけど…
カワイイし1年一緒にいられるアイテムだからねんキキララ好きなら手に入れたいわよねん
今なら間に合います!是非っ


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/09/08 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1240-9e9e1dc9