2016キキララ壁掛けカレンダー @セリア


久々に浅間山が見えたでも山頂まで見えない~。朝は山頂まで見えてたんだけどなぁ…
ってコレは昨日の様子で、今日の方が晴れててもう少しちゃんと見えてまーす
浅間山
じゃあそれを掲載したらってご意見は分かるのですが、基本前日にアップし予約投稿してますので…
その日撮った画像を載せるコトは稀なのですー。スピーディーさに欠けてゴメンナサーイ


2016年A3壁掛けカレンダー 100
壁掛けカレンダー
セリアでは来年のカレンダーや手帳の取り扱いが始まったとゆー情報が、今月に入り続出
年々早くなってない!?とか思いながら、イマイチ品揃えが鈍い最寄りのセリアに行ってみると…あったあったー!!!
まだ誰も寄り付かないコーナーに息巻いて突入し、勇んで購入


もろもろ
去年までは亡き井上工業さんが発売元でしたが、今年はフレンドさんとゆー静岡の企業が発売元に。
正直発売されるんだろうか…と心配だったので、去年までと同じように恙なく発売されたのはホントウにウレシイ限り
もろもろ
しかしこのフレンドさんについてネットで調べても、何も見つからない~
企業名が非常に一般的な単語ってコトもあるものの、いろいろワードを組み合わせても有益な情報が一切ないの
アタクシは初めて目にした企業だけど、このカレンダー等以外にも百均のサンリオ商品を扱ってるみたいね。これからに期待!


さぁて。今回採用されたデザインは「スターダスト」。全イラストは購入前に裏表紙で確認できるわよ。
その印象は、見たコトある絵柄もあれば初めて見る絵柄もある
各月の特色が出ている月と出ていない月がある??と思ったら、奇数月が特徴のないデザインで偶数月が季節感たっぷりになってるのね
見開き
サイズはこうして見開いた時がA3サイズ!コレも去年までと変わっていないわよ。
詳細なサイズは上の画像をご覧あれ~♪ちなみに「A3」って文言とか詳細なサイズは、去年まで記載はなかったわね
1マスの大きさにはなかなか余裕がアリ。でも5週目の日曜日など半分サイズになっているマスだと、ちょっと足りない感はあるカナ~。


カレンダーの手触りはツルツル!そして明らかに去年よりも紙に厚さが出てる!!
光沢も心なしかキレイになった気がするし、全体としての造りは0.5ランクくらいアップしてそうよ
ただ、コレはゲルインクは弾いてしまうわね鉛筆も書きにくいので、フツーのボールペンでの記入を推奨~。
質感
ところでセリアのカレンダー売り場には、今ならいろんなカレンダーがいっぱい
サイズもデザインもとっても豊富人気があるモノは早々に売り切れてしまうので、お目当てのカレンダーがある人はすぐにセリアに行ってー!
サンリオのカレンダーは、他にキティとマイメロチャンがあったわ。
ここ数年売り場に並んでいたサンリオキャラオールスターみたいのは、とりあえず見当たらなかったのもう発売されないのかしら~!?


最後には、例年通り来年と再来年の年間カレンダーがアタクシ、一度も使ったコトがないけどね…
しつこいんですが、それならせめて今年と来年の年間カレンダーにして頂きたいトコロ。
月毎のカレンダー部分も2014年12月があったらウレシイのになぁ…ま、百均だから贅沢は言えないかぁ
年間カレンダー
皆さん薄々気付いてるカモだけど、このシリーズは他に卓上カレンダーと手帳もあるの。
アタクシもちろん、それらを購入済みよんってわけで、あと2回は来年のキキララグッズについて記したいと思いまーす!もったいぶるからお楽しみに~
それにしても無事今年も来年のキキララカレンダーが買えるコトになり、キキララ好きとしては一安心。
ちゃんと発売されてますので、欲しい方は今のうちに行ってみて!今ならゆっくりと比較しながら買えまっす


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/04 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1237-74411200