ドット柄フレーム写真立て @セリア


パッタイ大好き
夏の初めに頂いたキットがあったので、それで作ってみたわ
パッタイ
ポイントはタマリンドペーストね!!あれがあると本格的な味になるんだろうなぁ~
あとはパクチーよ信州産パクチーよ!!明日は同じく頂いたキットで、ヤムウンセン作るぞーっ!!


ドット柄フォトフレーム 100
写真立て
久々登場写真立て!!パリのカフェ風デザインの台紙が入ってて、ちょっとシャレオツ!?
だけど、写真立てって中に入ってる台紙でだいぶ印象が左右されやすいからね~
その台紙を外してみないと、意外に真のイメージは捉えにくいと言いますか。侮れないわ~。


もろもろ
発売元はワールドアトラスさん。フレークシールや手芸やデコ用のパーツなども扱う、セリアではお馴染みの会社ね
もろもろ
にしても、写真のサイズが「サービス判」とはざっくり過ぎ
写真立て全体のサイズも中の写真を入れる部分のサイズも全く書いていませんので、ビミョーに不親切
カメラのキタムラで写真をプリントしようと思ったら「サービス判」ってサイズはなかったから、ちょっと焦ったわ


写真が見える部分は、ガラスではなくベコっとした厚めの樹脂素材なの!こりゃあ珍しい!
その分指紋が付きにくかったり軽かったりと、かなり扱いやすいわね
フレームに縫い込まれている為、ガラスのように動かず写真のセットもカンタンよー。ドット柄の部分は帆布製でっす。
内側
爪はプラ製で各辺に1箇所ずつアリ。適度にキツくて緩いカンジはないから、すぐに爪が動いてしまう可能性はなさそう
縫製はちょっと雑で縫い目から糸が出ている場所もあるけれど、造り自体には影響がないかと。
木もガラスも使っていない写真立てとしては、思ったよりはしっかりとした造りって印象よ


立てた時の裏側も見てみましょ♪この裏から留めて支えるパーツは、紙を不織布で覆ったモノかと思われるの。
厚紙ではあるものの、正直ほんのちょっとだけ歪んでいるようなよく見ないと分からないけどねぃ。
裏側
また、支える部分は開く幅がMAXコレだけもう少し可動域が欲しいなぁ。
しかも支える部分を接地させているハズなのに、支える部分が短いのか!?ちょっと浮いてしまうコトもあるわー
開く幅が狭い分、明らかに他の写真立てより傾いていないカンジもするわね。直立ではないとは言え、だいぶ「立ってる」って感じるわよ。


横置きもできるので、今回は横向きにして飾ってみましたーっ。やっぱり、「立ってる」感があるわね…
結局、サイズはカメラのキタムラ的には「L判」でピッタリ最も一般的なプリントサイズにすれば大丈夫かと思われるわ。
そしていざ写真を入れてみると、フレームのドット柄のポップさが際立つ~。思ったよりも派手な印象カナ
横置き
今回は地が茶色バージョンをチョイスしましたが、他には茶色の部分が黒やどピンクバージョンも売り場に並んでいたのね。
黒はそんなに印象が変わらないカモだけど、ピンクだと更にかなり派手そう!ナチュラルな雰囲気からはかけ離れた存在になりそうよ~。
ドット柄と素材感がカワイイ寄りなので、動物やキッズやお菓子なんかの写真が合いそう
予想通り、ハズレになりにくい無難な写真立てでしたー


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/08/31 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1234-6d1fe03f