pace around @御代田 その2


昨日の続き
pacearoundさんについて伝えるべきコトは、既にだいたいお伝えしたので
入り口
今日は久々に、単焦点レンズで撮影した店内風景を掲載させて頂きまっす
もちろんお店には撮影許可は頂いており、本を読みつつ他にお客さんがいらっしゃらない時にパチッと撮ったわ~。
画像を載せまくった後は、持ち帰ったお菓子の紹介もあるわよん♪


それじゃあ、ここからは画像を垂れ流していきましょ
なんて手抜きなんだとお思いの方もいらしゃるカモしれませんが、お店の雰囲気が更に伝わればいいなぁってコトで!よろしくお願い致します
たまーにぼやきが入ってる箇所もありまーす
サボテン

本

ホーロー
このレンズ、明るくて画作りは好きなんだけどボケが汚い~
そしてこのカメラは、このサイズで画像を掲載するにはせいぜいISO500までが限界なのよね
こういうステキなお店に来ると、フルサイズの一眼に魅力を感じてしまうわ…


pacearoundさんってワイドでその様子を捉えるよりも、細部をフィーチャーしたくなるようなディスプレイなの。
細かく切り取る方が、それぞれの雑貨の魅力が引き立つような気がするー!
食品

イス

ソファー
がしかし、このブログはシャレオツブログではなくてお店がどんな雰囲気かとゆー空気感を伝えるのが使命!!
だからコレでも、もっと寄りたい気持ちをグッと抑えて撮影してるのですよ。
これ以上寄っちゃうと、何が何だか分からなくなっちゃうからねぃ


あ、トイレがあるのはとっても安心ポイントだわ!
こんなに広くてじっくり1つ1つの商品を見たいお店なだけに、長居は必至だもの
場所はすぐ下の画像右側のドアよ。布の向こうに写ってるドアねん。
滑り台

文房具

音楽

服

いろいろ
こんなカンジで、適度に細部が分かるように撮った画像でお伝えしましたアタクシとしては、本当に撮っていて楽しかった~♪
混み合わない時間もあるハズなので、カメラが趣味の人は写真を撮らせてもらうってのもいいと思うわー
結局滞在90分スケジュールがありますので、そろそろ帰らないとー!!


ただ写真を撮りまくって帰っただけじゃないのよ。いろいろ購入したわ
手前に写るのは長崎のテーブルウェアブランド『Common』のボウル1つ1000と、しっかりした品質なのにお手頃~♪
18㎝径で深さがあるお皿は、まさに我が家に足りなかった食器なの!ドンピシャ
しかもコレに料理をよそうと、すごく締まるしコントラストが高まってシャレオツに見える食洗器&レンジOKってコトも含めて大正解だわ!
買ったもの
後ろの本は『アメリカ郷土菓子』。実はコレ、コーヒーを飲みながら読むだけで買うつもりはなかったの~
でも読んでみるとあまりにもリアルなアメリカが書かれていてね。レシピ以外の読み物部分がとっても充実していたのよ。
なので家でも何回も読みたい!と思ってしまったー!著者である原亜樹子さんの経歴を見れば、その知識の深さにも納得
アメリカ好きなアタクシにはこれまたドンピシャで、出会えて良かったぁと思える本だわ。


オーガニッククランチクッキー(レーズン) 180
レーズン
pacearoundさんのオリジナルクッキー!昨日紹介した通り、クッキーもル・パステさん製でございます
その生地は、信州産地粉と北海道産全粒粉にオーガニックミューズリーを使用するとゆーこだわりっぷり!
しかも材料の中で最もバターが多い、リッチなアメリカンスタイルよー。
口当たりはさっくりと軽く、甘過ぎないけどしっかり甘く、レーズンはふっくらたっぷり!存在感バッチリなの。
遠慮のないアメリカンスタイルクッキーは、コーヒーにもバッチリ合うぅ!いい意味で振り切れてるトコロがgood


オーガニッククランチクッキー(チョコレート) 180
ココア
コチラもpacearoundさんオリジナルル・パステさん製ね
レーズンと同じくザクっと気味のサクホロ食感な生地は、ベースの原料もレーズンと同じでーす。
でも全体としては、レーズンより甘くない印象なのよたぶん、生地に混ざるチョコの苦みが効いていると思われるわ。
ナッツに見えるのはオーガニックミューズリーで、レーズンよりもその存在が目立ってるぅ
ところどころにチョコチップが入っており、噛むとチョコらしさが広がるのも良いわね。
こちらの方がアメリカ感は低めとは言え、適度な濃厚さのチョコクッキーはとても満足できるハズ


pacearoundさんに来ると、いつも心の欠けていた部分が補われると言いますか本当にマジで癒しの空間なのー。
雑貨を見てるうちにみるみるHPが戻っていって、まさにMotherの「ライフアップ」のイメージよ!(あえてホイミでもケアルでもない。)
窓
今回は特に、無理に商品を買ったのではなく自然と欲しいと思えるモノに出会えた!
そのコトですごく心が満たされたってのもあり、予想以上の充実の時間でしたわね。
コレでもまだまだ魅力は伝えきれてないと思うので、気になった人はとりあえず行ってみておひとり様も多いし~。
アタクシはまたまた、本を読みに行きたいと思いまーす


あーおいしかった★



pace around(ペースアラウンド)
長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
0267-32-7007
10:00~18:00
水曜日(7月~9月は無休)


1~12、16枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
13枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
14、15枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/08/30 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

早速いっちゃいました。オマルさんのお店はやっぱりクオリティーが高くて素敵な店でした。菱野温泉から1000m道路で行きましたが、水たまりで車がどろどろ。ルパステがわから行った方が良さそうです
[ 2015/08/30 17:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>篠崎様
ブログ拝見しました!ステキな雑貨に出会えたご様子で何よりです^^
ホントに、どこを取ってもクオリティの高いお店ですよね!何度も訪れたいお店でもあります~。
車で小諸方面から行く場合には、浅間サンラインから上がっていった方が無難そうですね…
[ 2015/08/30 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1233-3dda5eb2