pace around @御代田 その1


pacearoundさんに来ました~
御代田に2年前の6月にオープンして以来、ハイセンスな日常雑貨を提供し続けてくれているお店ねん。
外観
前回の記事コチラ
場所は浅間サンラインから大浅間ゴルフ場に向かう坂を上り切った、1000m林道との交差点の角!
誰もが減速する+看板も出ているので、浅間サンラインから来ても1000m林道から来ても見落とす確率は低いと思うー


駐車場も広くて自由に停めやすいんだけど、1つだけ注意を!お店の裏山には、どうやら熊がいる時がある模様…(糞が確認されているとか!)
警戒し過ぎる必要はないとは言え防止策として、駐車場からお店の入り口までは音を出しながら歩いた方が良さそうよ。
アタクシもこの日、傘で地面を叩きながらお店を出入りしたわ。
段差
前回記事にした後もそれなりにコチラを訪れているアタクシですが、お店を入った時に広がるこの光景には毎回ワクワク
売り場が1段高くなってるトコロが、好奇心を掻き立ててくれるのよねぇ。
画像の通り、pacearoundさんでも御代田町のプレミアム商品券が使えまっす!


店内には食品・食器・家具・服飾・農具・文房具などなど、本当に多岐に亘るジャンルの雑貨がいーっぱい
売り場が広い為、本気で売り場の全部を見ると余裕で45分は超えるわね
店内
また、前回記事と比べてみると商品の点数がぐっと増えているのが分かるわ!
あの時も相当な品揃えの印象だったのに、今当時の画像を見比べるとスカスカに見える
現在は商品が増えつつ、ごちゃごちゃ感はあまりナシ洗練されたイメージは、オープン以来そのままなのですぅ。


そして去年の10月から始まったのが、コーヒースタンド~
大阪の赤い実コーヒーさんの豆を使うのは変わらず、その場で気軽にコーヒーを楽しめるようになったわ!
豆を買って帰るには多過ぎるけど、試しに飲んでみたいなぁって人にも最適~♪季節限定でスムージーもあるみたいよ!
コーヒースタンド
提供は10:30からとなっているものの、少し待てばその時間より前でも提供OKな場合もアリ。
この日のアタクシは開店直後に伺ったのですが、お店の方が10:30より前にコーヒーを提供してくださったの
厚かましくも、とても感謝しておりますっ


コーヒースタンドスタイルと書いておきながら、カフェスペースもあるわ。
ここでは今年の1月に扱い始めた古本コーナーの本を読みながらコーヒーを飲めるから、ブックカフェ的利用ができちゃうのねぇ♪
Wi-Fiも荷物カゴもひざ掛けもなくどっかりしたイスではないけれど、心は十分休まるぅひざ掛けは、きっと冬には出てくると思いたい!!
カフェ
古本のジャンルはレシピ本や世界についての本や、純文学に音楽系にゆるい系にスティーブ・ジョブズや絵本までマジいろいろ!!
各雑貨コーナーにも合わせた本が置いてあったりするし、例えばレシピ本は日本の有名料理研究家から洋書まで揃っていたりするし、
古本と言っても新しいのがたくさんあったりして、偏りがなく誰しもが興味を惹かれる本があると思うの~センスの良さを感じるわ!


人気のハンモックコーナーも健在試乗する時はお店の方にお声掛けをねぃ。
店内はとっても静か~。でも本と同じく今年の1月に扱い始めたとゆーCDから流れる音楽がBGMとなり、静寂とは違って緊張せずに済むわよ
ハンモック
あと、今回アタクシが感じたのが、何も買わずに見るだけで帰るお客さんが意外と多いコト
入店したからには何か買わなきゃとお考えの人も多いようだけど、お店側の空気も含めてそんなコトは全然ないわ♪
確かに立地や「わざわざ車で行く」ってのはあるとは言え、感覚としては駅ビルに入ってる雑貨屋さんにふらりと立ち寄るカンジでOKみたいなのね。
お気に入りグッズに出会えたらラッキーってコトで!


お店のオーナーご夫婦は、お2人共すごく丁寧でカンジがいい方達よ。
こんなにたくさんある商品の知識も、もちろん豊富!何でもご回答くださるわ~
服
雑貨店なのに試着室まであるってのも、オーナーご夫婦の気遣いを感じさせてもらえるポイントね。
品揃えも含めその丁寧なお人柄がお店造りに反映されているなぁと、しみじみ感じます
各コーナーによって、ディスプレイのテイストが違うのも見物よん


左に見切れてますが、引き続きルヴァンさんのパンも買えますわよー
種類が限られていたり季節によっては週末のみの販売だったりするようだけど、上田から離れたこの地で買えるのはマジ穴場!
ルヴァンさんのパン目当てのお客さんがいるのも納得よねー
パン
輸入菓子などの取り扱いは以前からあったものの、気付けばお店オリジナルの焼き菓子が並んでいるじゃなーい!(写ってなくて恐縮です…)
マフィンやクッキー、スティックケーキなど、お持ち帰りだけでなく前出のカフェスペースで食べるコトもできるわ~。
pacearoundさんオリジナルだけど、裏のラベルを見てみると製造はル・パステさんなのね!!
ル・パステさんのこだわりと専門性ならば、味や品質はなおのコト万全信頼して買えるぅ。


大きな家具やオリジナル什器まで扱っているpacearoundさん。いざそれらをお買い上げとなれば、金額が膨らむのも必至よね
そんな時にもクレジットカードが使えて安心と思いきや!!
使えるのはVISA・マスター・アメックスのみだそうJCBが使えないから、アタクシのようなJCB族は注意してー
テーブル
ところで画像中央に写るオレンジ色のソファを、どこかで見たような気がする
ってわけで帰宅後調べたら、pacearoundさんはエロイーズカフェさんにソファセットと特注の本棚を納めているそうじゃないっ
同じモノでないカモしれないけど、もやもやがスッキリ。センスの良いカフェでも使用される、センスの良い家具だらけなのです~


本日のコーヒー 360
本日のコーヒー
この日の豆は「マンデリン」。レジ横に掲示されている通り、まさに『完熟フレーバー。強いコクと甘苦味』ね
完熟した果実のように甘く、でも苦く。濃過ぎずフルーティーでもあるの。
後述のラズベリーのマフィンに合わせたかったから、このフルーティーさがちょうど良し!
量はまぁまぁでフタから化学臭がするコトもなく(以前他店でフタが化学臭で気持ち悪くてね…)、最後までおいしく飲めましたぁ


ラズベリーマフィン 190
マフィン
甘くてやさしい風味の生地と、ラズベリーの甘酸っぱさがマッチ
生地の甘さが結構しっかりな為、ラズベリーの酸味がちゃんと目立つわよ~。
コーヒーのお供ってのを念頭に作られているのか、小さく見えても濃ゆくて満足感があるのね。コーヒーにもバッチリ合うわ!
画像ではボケちゃってますが、このカットボードにはpacearoundさんのロゴが入ってるの。コレがカワイイ!欲しい!!


それにしても、pacearoundさんはどこをどう撮っても画になるのがステキ~
広角だと細部が分かりにくい&撮影欲がもうバッキバキに湧き上がってきた為、明日は撮りまくった画像を垂れ流したいと思いまーす
あとは、持ち帰りで買った焼き菓子もちょこっと紹介するわ
楽しい!
晴れてる日もいいけれど、曇りや雨の時のしっとりした雰囲気の店内もまた一興。
この日のアタクシは、pacearoundさんのおかげですごーーーく心が癒されたわ
何も買う当てがなくても、地元の人に行ってみて欲しいお店よ!是非是非~


あーおいしかった★


pace around(ペースアラウンド)
長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
0267-32-7007
10:00~18:00
水曜日(7月~9月は無休)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感まぁ有り


1~3、5~9、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4、10、11枚目:DMC-GM1K :LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2015/08/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1232-309658a8