スター柄カットクロス @セリア


どんより~天気もどんよりだけど、気分もどんより~。
コレはきっと、ドンヨリーヌの仕業に違いない!!
どんより
あと1週間くらいすれば、たぶんいろんなコトに対してやる気が出てくると思うんだけどねぇ。
今はマジでどんよりだわ…とりあえずホノボーノでもやって来ないカナ


パッチワークカットクロス 100
カットクロス
ピンとくるモノがない時は全然なかったのに、ある時はあるのがカットクロス。
撮影に幅を持たせてくれる小物として、またまた買っちゃった!
普段しょっちゅう使ってるドット柄に、アタクシだんだん飽きてきてるってのもあるカモ!!


もろもろ
コレも、安心と信頼のサンヒットさんが発売元でございますよー
もろもろ
ところで商品名「パッチワークカットクロス」の下に書いてある「A」ってのは何だろう
以前紹介したパリ柄は「B」だったんだけど、それとこのカットクロスはサイズも素材も質感も一緒
デザイン以外に違いが分からないのよね~何の違いがあるのかしら!?!?


今回のカットクロスのデザインは、かつて肌色と言われていたようなベージュベースに赤い星が散りばめられているの。
赤い星は配置だけでなく、実は大きさもランダム。画一的でないトコロが、逆にカワイイっす
星星星
このデザインや色味だと、綿の枯葉などの粒から生じる点々は全然目立たないわねー
手触りは綿なのでサラサラ♪ガッツリな折りジワは、アイロンを掛けないと何度使ってもなくなりません~。


裏返しても、表の色や柄はそれなりに分かるくらいの生地の薄さよ。
このカットクロスにも、テンダー機の針が刺さっていたと思われる穴があるわねぃ。
裏側
ほつれや糸くずの発生頻度は、他のサンヒットさんの商品と同じ。
扱いやすくて、不器用なアタクシが雑に保管していてもキレイなまんまでいてくれるのだーっ
シワが付かないようにだけ注意を払ってさえいれば、あとはテキトーでOKなトコロもウレシイ!


自作超テキトーパウンドケーキ(見た目よりおいしくない)を主役に、その撮影小物として使ってみたわ
茶色い食品だといいカンジに馴染むカナぁと思ったんだけど、ちょっと狙いとは違った
でも茶色いケーキのおかげで、却ってカットクロスの赤みが引き立ってカワイイ印象に
パウンドケーキ
もっと地味かと思いきや、あったかい雰囲気を演出してくれてこれからの季節にも良さげ~♪自画自賛のナイスチョイスね
汎用性が高いデザインは、本来の使い方である手芸にも良いのでは!?
さ、これからこのカットクロスにも撮影ローテに入ってもらうわよ~。活躍してもらいまっす


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/27 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1231-000b28fa