店内製造揚げ物3種 @ツルヤ


画像が全く関係なくて申し訳ないのですが、今日はどんどん行きましょ
今回紹介するツルヤの商品は、久々の店内手作り惣菜系!揚げ物でございまーす♪
ポール
フタ付きケースにズラリと並べられた揚げ物は、自分でパック詰めするセルフスタイル
本当は画像でお見せしたいのだけど、さすがに無許可で撮影はできませぬからねぇ。各店舗で実際に見てお確かめ下さいませ!
フタがあるとないよりは衛生的で多少は安心!他のスーパーでは未だに野ざらしスタイルのトコロもあるから、そーゆー意味でもお気に入りっす♪


フライドチキン 119
チキン
ケン●より一回りくらい小さいチキンは、おそらく部位がいろいろ売り場には様々な形の個体が並んでいるの。
今回は骨付きの部位で、おそらく胸肉??カナ
でも胸肉とは言えジューシーに仕上がっており、カットしたらまな板に肉汁がしっかりと出てきたわよー。
しっとりしてパサパサしておらず、脂っこくもなくいい具合!いい意味で重さがないわ
胡椒っぽいモノがまぶしてあるものの、お味は全くスパイシーでなく。誰でも食べやすい塩味なの。
その塩味は衣にも肉にもちゃんと付いていつつも塩辛くないから、他のお料理と一緒に食べても馴染むと思う~。
見た目よりもやさしくて、大人や女性でも食べられちゃうかと


牛肉コロッケ 45
コロッケ
店頭ポップには、「一番人気」との記載アリ!決して小さくない、コスパ的に納得のサイズよー。
パッと見は結構牛肉ミンチが入っているように見えるけど、食べると意外にじゃがいも感強し!控えめな牛肉
しかしじゃがいもはしっとり&ホクホクしていて、じゃがいも自体の味がバッチリ感じられるの。
またコレはツルヤの揚げ物全般に言えるのだけれど、衣にしっかり味が付いているのよねぇ
だからじゃがいもっぽさが強くても、物足りなさはナシ
しょっぱくはないのに調味料がなくてもそのまま食べられちゃうくらいの味付けで、買い食いに最適だと思うわ


ハムカツ 各45
ハムカツ
ツルヤの中で、アタクシの一番好きな揚げ物がコレハムカツならではの安っぽさを求める人間には、ギリギリな厚さのハムなの!
でもその攻めの厚さが、安っぽさを求めつつもその中で最大限リッチに!とゆー矛盾したハムカツファンの願いを叶えてると思うのよね
(もっと薄~いハムカツファンの人には厚過ぎる
ハムの塩気はフツーにあるしこの衣にも味が付いている為、他の揚げ物よりもしっかりめの味。
ケチャップやらソースやらをかけてしまうと、ちょっとやり過ぎカモ
衣のサクサクとハムのしっとりの、食感コントラストもgood
ツルヤの揚げ物はコーンフラワーやコーングリッツが入っているっぽく(以前購入のカキフライより推測。)、冷めてもサクサク
実はいろんなお店のハムカツを食べているアタクシですが、ツルヤよりコスパと味の面で勝ってるハムカツは今のトコロナシ!
ハムカツ好きの人、そして手軽な揚げ物おつまみを探している人は是非試してみてー!


売り場ではほんのりと温かいカナ??状態で並んでいる揚げ物達は、買ってからすぐに食べればまぁまぁ温かく
でも持ち帰ってる間にパックに水蒸気が付着してしまうコトはなくって、絶妙な温度なのも地味に有難いわ。
そして冷めてるまんま食べても、アタクシ的には全然イケる温め直し不要ってのは、酒盛り中にはウレシイ限りね♪
パック
今回紹介した揚げ物は年中揃ってるレギュラーラインナップですが、季節ごとの揚げ物も見逃せないの。
今の季節は新商品として、三陸のさんまフライとかゆーのもあったし!
いちいち気になる揚げ物ですので、必ずやまた紹介するわ!その日をお楽しみに~


あーおいしかった★


1、5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
2~4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/08/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

こんばんは(^ ^)

美味しそうですね、コロッケもハムカツも。
そしてお値段が、お財布にとってもやさしい(^O^)

お惣菜コーナーは、多分見ていないと思います。
こんなお買い得品があるなら、早く家に帰って、お夕飯に、、、(^^;;

先日、別所温泉に行ってきました。
行く途中、何軒かツルヤさん見たのですが、帰りに寄ろうと思っていたら、
なかなか出て来なくて、慌てて調べて一番近いお店が、小諸の街中の店舗。

すごく小さなお店で、でも欲しかったジャム、丸山珈琲豆、浅漬け一番味だけ
GETして帰ってきました。

その後でもっと大きな、小諸南店?が出てきて。。。(~_~;)

ツルヤ楽しいです(≧∇≦)
[ 2015/08/25 21:36 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ひろりん様
こんばんわ!
ツルヤの揚げ物は、他のスーパーに比べて激安!なのにちゃんとケチってないのが魅力なんですよ~♪
今日もツルヤに行ったのですが、主婦の方から年配の方まで、いろんな方が買っていました!

別所温泉方面からだと、あまりツルヤはないですね~。
ひろりんさんが行かれたのは、おそらくツルヤ創業の地の店舗だと思いますー。
どんなに小さな店舗でも、一通りオリジナル商品が置いてあるのもナイスですよね^0^
その後に横を通られたのはおそらく小諸東店かと思われますが、結構広いので品揃えは更に良いですよ!
今度はもっとゆっくりとツルヤに寄れるといいですね~^^
細かくいろんな場所を見てると、様々な発見のあるツルヤです!!
[ 2015/08/26 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1229-aebe8715