キキララB5方眼ノート @ダイソー


台風が本州を直撃したとしても、あまり直接的な影響を受けない長野県。
が、いわゆる「南から湿った風が入ってくる」状態にはなるのですよ~
太陽
だから台風が来ると、湿度が上がって暑くなるーせっかく秋っぽくなってきたのに、めっちゃ迷惑!!
ま、それでも首都圏とかよりは湿度がマシだけどねぃ。早く台風過ぎ去っておくれー


方眼帳 100
ノート
こないだ紹介したキキララのノートを買ったダイソーに行ったら、
その時にはなかったもう1つのデザインのノートが入荷されているじゃないっ
どうして一気に入荷してくれないカナ~とか思いつつ、諦めかけていたノートに出会えてウレシイ♪


もろもろ
コレももう1つのノートと同じく、山野紙業さんの扱い。キキララの紙系グッズを引き受けているようね。
もろもろ
もちろん今年の新作よー
なおブログロゴの入っている部分は、名前を書く為の欄。ひょっとすると小学生向けに作られてるとか!?!?


表紙と裏表紙にはそれぞれ違うイラストが入っており、そのテーマは「ローズガーデン」とゆーらしいわ。
どこかで見たコトがあるとは言え、そのカワイさと世界観はしっかりキキララ!どちらのイラストもとってもgood
裏表紙
表紙&裏表紙は、百均のノートにしてはなかなか厚め。安っぽさを微塵も感じさせないの。
手触りはツルツルで、ノートの表紙らしくジャポ●カ学習帳的な加工ね。ただ紙だから、傷や凹みはガッツリ付きやすいわよん。


表紙にも記載されている通り、中は5㎜方眼のマスが印刷されていまっす。
1マスの中には、点線で更に4つの方眼がアリ。大人になると方眼のノートってほぼ使わないから、この見た目が懐かしいわ!
方眼
5㎜方眼のマスは22行×15列
前述の細かいマス5つごとに数字が振られているけれど、この細かいマスの中に字を書くのは難しいかと…小さ過ぎるもの


背中は茶色だから、本棚にあってもパッと見でもう1つのノートと区別がつきまーす!
どちらのノートもとってもキレイな造りで、どこから見ても美しいさすがの日本製クオリティを感じられるわ~♪
背中
さて。他にキティがあるコトは前にもお伝えしたけれど、ポムポムプリンかと思っていたのは何とぐでたまでしたー!
間違えて伝えてしまってゴメンナサイぐでたまって、昭和生まれには新し過ぎて頭にないからね
あと、マイメロチャンは4種類くらいあり…百均はマイメロチャン優遇の時代に入っていると言えるカモ~。
実際使用するかどうかは置いといて、キキララ好きなら買っておいて間違いナシ!出会えて良かったぁ


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/23 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1228-72161795