信州限定お菓子いろいろ その2


昨日の続き
大手メーカー有名お菓子の信州限定バージョンを紹介していくわ~。
パート2
今日はこの4つチョコのお菓子も1つ試してみるコトにしましたっ!
昨日紹介したお菓子は、良さげなモノとイマイチなモノにはっきり分かれたけど今日はどうカナ!?


旅するハイチュウ(信州りんご) 648(税込)
ハイチュウ
12粒で1本×5本入りでーす大きさや仕様は、フツーのハイチュウと全く一緒!
濃縮信州りんご果汁入りだから、香りはりんごジュースのよう。非常にチューウィーで癖になる食感は変わらずそのままよー。
お味は外側の甘めミルキーに対し、中の甘酸っぱいりんご部分が相性バツグン!甘過ぎず、完成度高くておいしーい
どんどん食べられちゃうし、フツーにスーパーやコンビニに並んでても何らおかしくないわ
果汁がリアルで嘘くさい味じゃないのに、しっかりハイチュウの世界観でまとまってるのもスゴイ!!
その特性から、会社で配ってくれたら仕事中につまめてウレシイカモ


ピンキー(信州限定りんごミント) 648(税込)
ピンキー
小分けの密閉ビニール袋に入ったフツーサイズのピンキー×5個入りでーす見ての通り、粒の大きさも通常通りよー。
口に入れた時に広がるのが、りんごとミントを組み合わせてしまったからこそ派生してそうなりんごの苦みとゆーかビミョーな味わい…
その後に甘酸っぱさがきて、更に後にミント感が来るの。後味は、最初の変な味とスースー感ね。
信州りんご果汁を使用しているとは言え、んーフツーのピンキーの方が好みだわ…
あげる方ももらった方も勝手が良いかと思い、アタクシ友人にあげたコトがあったけど…申し訳なかったなぁ
巨峰味があるので、そっちを食べてみたい!!(今回は品切れ??店頭になかったの。)


アポロ(信州ぶどう味) 648(税込)
アポロ
フツーサイズより小さい箱に入ったアポロは、28g×3箱入りでーすビニールで覆われた紙箱の中には、いきなりアポロそのままドーンと入ってるわ。
夏なのでやっぱりちょっと溶けたらしく (店頭でなく我が家でね。) 、箱に溶けたチョコが付着した形跡があったわね。
香りはまさにアポロ!あのチョコといちごが組み合わさった香りの、ぶどうバージョンってカンジなの。
原料である長野県産ぶどう100%使用の乾燥ぶどうがわりとリアルさを出してくれており、カントリーマアムの巨峰よりもぶどうっぽさは全然アリ。
甘酸っぱさもあるし、いちごのアポロよりはミルキーではないカナ
でもトータルだと、やっぱりチョコのお菓子ね。とにかく甘いとても一気に1箱全部食べられないくらい甘く感じるわ~!!
ちゃーんとアポロのイメージ通りに仕上がっているなかなかのクオリティですが、やはり夏には向いてないカモねぃ


ジャイアントプリッツ(信州りんご) 1080(税込)
プリッツ
長くて太いプリッツ2本で1袋×18袋入りでーす
香りはわりとホンモノっぽいりんご!信州りんごの果汁のおかげなのカナ??りんごジュースみたいでもあるわよ!
周りのパウダーは酸味に寄ってる甘酸っぱいパウダーで、本体はバターチックなお菓子っぽい方のプリッツね。
パウダーの酸味がとても目立ってるから、正直プリッツとマッチしてるのかしてないのかよく分かんないなー。
フレッシュなりんごを目指してるようだけど、このプリッツだったらアップルパイみたいな味の方がいいカモ。
福岡の明太子味や大阪のたこ焼き味の完成度からするとイマイチ!どうしても、そのクオリティを期待してしまうからね…
コレにも巨峰バージョンがあるんだけど、そっちはどうなのかしら~??


もちろん個人の主観とは言え、パッと見似たような限定お菓子なのにそれぞれこんなに出来が違うとは
もう夏も終わりかけていますが、ちょっとでもこれからお土産を買う人の参考になったらいいなぁと思います。
アタクシ的には、しょっぱい系は野沢菜プリッツ!甘い系はりんごハイチュウ!を推したいトコロでしょうか。
(あ、画像は冬に撮ったボツ写真を引っ張り出してきましたー!)
注意!
まだまだある信州限定お菓子だけど、今回はここまでー!次回は年末年始あたりを予定しております~。
その時には、冬場にふさわしいチョコレート系お菓子を紹介しようと思ってるわよん♪
明日からはまた通常モードに戻りますっ


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~5枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
関連記事
[ 2015/08/22 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1227-d5aa4875