ミニー柄マステ収納ケース @セリア


アタクシの故郷横浜とよく比較される都市と言えば、断然神戸
神戸に行ったコトのないアタクシとしては、ホントに似てるかどうか分からないのですが…
旅行した友人によれば、夜景の派手さは横浜に分があるとか
パイ
が、間違いなく神戸が勝って(まさって)いると思うのは、ステキな洋菓子店の多さ~!(このシンプルなパイもおいしかったー!)
それを言うと「横浜にもあるでしょ~!?」なんて言われるけど、実はそうでもないのだー
「横浜のパティスリー」より「神戸のパティスリー」の方がよく聞く&しっくりくるしねぃ♪
んー、神戸に行きたくなってきたそのうち!!


収納ボックス(ミニー) 100
収納ボックス
マステを収納する為のグッズは様々!その使い勝手はだんだんと良くなっているわよね。
しかしデザインはシンプルなモノばかりで、遊び心がないのが正直なトコロ
しかししかし、コレはちょっと華があるじゃないのディズニー好きでは全然ないアタクシも、ちょっと惹かれてしまった!!


もろもろ
みん100とディズニーのコラボ商品とな
もろもろ
製造はディズニーのマステなどでお馴染み元林さんよ。
ディズニーはいろんな企業と契約している為、キッチングッズやポーチなどはそれぞれ違う会社なのよねぇ。
ちなみにこの収納ボックスに似ている以前紹介したマステカッターは、これまた全く違う企業さんの製造でございまっす


デザインは、背面にピンクのドット柄。側面にピンクのドット柄とリボンのモチーフ。
前面にミニーのシルエット・名前・ハートが印刷されてるの~
印刷は外側にされており、触れば若干の凸凹が感じられるわ。強い力を何度か加えると、ハゲてしまいそうなカンジね
ミニー
素材はポリスチレン樹脂だから、手触りはツルツル。何度か触っているうちに指紋が付きまーす。
デザイン違いは、もちろんミッキーがアリピンクではなく赤い色で、だいたいミニーと似たデザインで印刷されているのよー。
顔と名前の部分がミッキーになっている+リボンの部分がミッキーの耳になっているわー。


マステ5個を入れて、背面側から撮ってみましたっ!
パッケージに記載されている「15㎜幅のマステ」ってのは、一番標準的なマステの幅ねぃ
また、太い20㎜幅のマステだと4本入るわよ。
5個
フタにはストッパーが付いておらず、ケースの背面にびたーっとくっつくまで開くの。勢い良く開いてしまうので、傷には注意してねん。
そしてマステカッターは日本製なものの、コレは中国製なので…なーんかどことなくケースにカタカタ感が漂うわ。
中国製にしては安っぽくないんだけど、やはり日本製に比べると地味に造りがイマイチな印象よ。


どんなマステが収納されているかが、意外にも見やすい前面とフタに余計なデザインが入っていないからかしら~♪
こーゆーシンプルな色遣いのマステにも、華やかさが加わるようなカンジもする
この収納ケースをいくつも揃えるのではなくアクセント的に使えば、マステコレクションの中から直感的にマステを引っ張り出すコトもできるわね!
重ねる
底には突起、フタには凹みがあるのでスタックも可能!更にはマステカッターとのスタックも可能
マステを取り出す場合には当然上のケースをどかさないといけないけど、5~6個は余裕で積み重ねられるわーマステカッターとは違いマステを切るのは手orはさみでね。
ディズニー好きな人や、良く使うマステだけ目立たせたい人にはオススメ
でも単純な使い勝手では、マステカッターやマステボックスの方がクオリティが高いと思ったアタクシでございました


あー楽しかった★


1枚目:E-P5 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/19 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/20 16:36 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
ご無沙汰しております。最近涼しくなってきたので、ようやく元気になってきた私です笑!
相変わらずブログをご覧くださっている方の多さに驚きます!
さてそのお店ですが、求人広告やお店の前の道を通る時に看板を見ており、オープンしたら絶対行こうと思っていました^^
が、オープンしてすぐは混み合う&メニューが限られていたりするので、
10月に入ってから行こうカナぁと勝手に予定まで立てていましたよ~笑。
もしまたお店の方がいらっしゃるコトがありましたら、そういう者がいるとお伝え下さいませ笑!
そして、来月になったらまた伺いますね~^0^その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2015/08/20 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1225-22aae1b1