猫チャンワンポイント刺繍入り扇子ケース @セリア


突然暑くなくなってきた!!ってコトで、焦ってまたまたかき氷~。
今度はマンゴーココナッツ味をチョイス!やっぱりおいしーい!!コレはかなり夏っぽいお味よ。
マンゴー
横に添えられたのは、+200でトッピングできるジェラートなのですが…
懲りもせずチョコミントを選ぶアタクシ。ジェラート自体は超おいしいのに、かき氷と全然合ってないってゆーね…
まぁでも、とにかく心が満たされる!せっかくだから暑いうちにまだまだ食べに行こうっと


扇子袋21㎝扇子用(刺繍) 100
ケース
今年は猫チャン柄の扇子ケースが発売されないなぁ…とすっかり諦め、もはや秋のグッズを探し始めていたアタクシ。
そしたら、夏グッズ売り場に突然現れた扇子ケースがコレよ!!
今まで全く見かけなかったのにどうして突然~!?と戸惑いながらも、買わずにはいられない


もろもろ
扱いは夏の猫チャングッズで大変お世話になりまくっているカリンピアさんね。
もろもろ
それにしても、今年の夏は結局がま口タイプの扇子ケースが店頭に並ばないまま季節が終わってしまったわ
やっぱりコストがかかるからカナ
がま口タイプしか持っていないアタクシとしては引き続きがま口タイプを大切に使わないとと思うと同時に、この袋タイプの使い心地に期待を寄せてしまう~!


猫チャン柄だ!!と興奮して買ったものの、猫チャンはこのワンポイントのシルエット刺繍のみ。
裏側には猫チャンはおらず、若干早まった感は否めない。これなら、自分でアイロン転写シールとかでアレンジした方がしっくり来そうだものね
猫チャン
素材はポリエステル。手触りはかなりサラサラ寄りだけど少しだけガサガサとしていて、いかにもポリエステルよ。
見た目はお上品な艶消しっぽいカンジがするけど、触ってみるとだいぶ安っぽいってコトでっす
猫チャンは黒い糸で刺繍されており、刺繍がない部分よりボコっとしているの。ほつれなどは特になく、歪みのないキレイな猫チャンではあるわー


内側は表よりもツルツル
単に表のポリエステルの裏面なのではなく、裏地的に別のポリエステル地が当てられているのよ
でも表のポリエステルと質感や色は一緒だから、一体感はあるわね
内側
骨組みなどは入っていない為、指で押せばわりと自由に変形させられるコトができるわ。
とは言えこうして変形はさせられのに、マチはほぼナシ
扇子以上に厚みのあるモノを入れられるかってゆーとビミョーねぇ…扇子を入れる用途以外は、あんまり期待できないカナ!


この扇子を入れてみましたっ!!もちろん扇子の向かって右上がはみ出るのは想定内よ。
そのはみ出てる部分のおかげで、扇子の取り出しはとってもスムーズ!すごく出し入れがしやすいの。
フツーに扱ってる分には、扇子が飛び出ちゃうってコトもないわねん
扇子
でもでも、やっぱり扇子本体の右上がはみ出てしまっている=扇子本体が傷付きやすいってのは事実
使いたい時に片手でサッと取り出せる魅力はあるけれど、アタクシはそれでもがま口タイプの方が好みカモ。
コンパクト&実用性に寄るか、扇子へのダメージも考えた保護の方向に寄るかは人それぞれね
コレに関してアタクシ的には、まぁまぁアリかと思いましたっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/08/15 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/17 12:39 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
かき氷は以前記した通り、佐久のピータースさんです。
メニューなども掲載していますので、いくつか記事を遡ってご覧ください~♪
[ 2015/08/18 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1223-38375c9a