スマホ用キャンディカラータッチペン @セリア


暑い日はビール!!日本のビールは好きでないけど、最近は外国のビールは好きだわぁ。
しかし、アタクシの酒浸りの日々も今日でおしまい。
明日からは、真人間に戻りますよー!(予定。)
ビール!
にしても、毎晩酒飲んでるとマジで太るね
諸事情が重なって、夏の昼間はあんまりお出かけもできないし…
何とか健康的に生きなくては


ミニタッチペンキャンディ 100
タッチペン
またまたタッチペン!ってのも以前紹介したスマホ用のタッチペンのチェーンが、だいぶ前に千切れまして
タッチペン自体は使えるのに、スマホに備え付けられない状態になっていたの。
まぁでも100だから、そんなに執着する必要もないし新しいのに買い替えよ!!


もろもろ
発売元丸七さんは、このタッチペンでもお馴染みなので安心して買えるー
もろもろ
毎度言及する通り、セリアには多くの種類のタッチペンが販売されているの。
でも今回イヤホンジャックに差し込むタイプのタッチペンを見てみたら、意外に種類がないのねぇ。
コレと以前紹介したのくらいしかなかったわ!フツーのはもっといっぱいあるのにー。ビックリ~


色はポップなキャンディカラー!全長は約6㎝でコンパクトよ。
キラキラっとするラインストーンは埋め込まれており、ボコボコ感はないわね。
握ると滑らかではない違和感があるものの、操作時に不快感を覚える程ではナシ
ピンク
色違いは2色パッケージの表面に描かれている青と、黄色があったわ。
他2色もこのピンクと同じトーンのドギツイキャンディカラーで、日常生活の中では存在感を放つのではないでしょうか
あ、ピンクの部分の触感はサラサラでーす!


直径3.5㎜のイヤホンジャックに差し込み~(画像は差し込み途中ね。)
グッと押せばスッと入り、もちろん勝手に飛び出してしまうコトはないわよ
3.5㎜は大抵の電子機器のイヤホンジャックのサイズなので、何となく買って使えない!って可能性は低いかと
装着
スマホに対するタッチペンの大きさは、以前のものより大きい印象
スマホが揺れれば当然カチカチとタッチペンが画面に当たりますが、その為の液晶保護フィルムじゃなーい!?
だからアタクシは気にしない~


紐が長いからイヤホンジャックから外さなくてもそのまま使える!?と思いきや、画面右上1/3くらいしか届かなかった
ペン先のゴムは押す時に若干広がりながら潰れるけれど、今のトコロ正確性はバッチリ!確実に押せるし、確実にフリックもできるわ。
画像くらい倒しても使えて、画面のスクロールも快適
タッチ
アルミ製で全体がすごく軽く、長く使っても手が疲れないわね。
以前のものはイヤホンジャック差し込み部分とタッチペンを繋ぐチェーンが切れたけど、コレならしばらくは切れないし!こりゃあ当たりだわ!
iPadには全長が短いから、専らスマホ用に使おうと思う~
タッチペンを使い倒しまくるのが、地味に楽しいアタクシでした


あー楽しかった★


1~3、5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/26 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1208-57687781