猫チャン柄うちわ2枚セット @セリア


噴火から1ヶ月以上経った浅間山は、依然活動が活発めなものの少し落ち着いた!?
噴煙がもくもくの日が、減りつつあるように見受けられるわー。
浅間山
でも、山の頂ってどうしてあぁもよく雲がかかるのかしらね!?
同じ高さでも山のない部分は雲がないのに、山にだけ雲がかかってて山頂が見えないってコトもしばしば。
アタクシ無知ですので、大変不思議に感じるわ!!


2枚セットミニうちわ(ネコ柄) 100
うちわ
我が家では、訳あって1年中必需品&消耗品のうちわ。
外に持ち出すわけではないので、別にどんなデザインでもいいっちゃいいんだけどね~
でも、どうせ買うならカワイイ猫チャンデザイン!サイズ的にもアタクシにドンピシャ!!


もろもろ
猫チャン柄扇子などで、いつも大変クオリティが高い百均グッズを提供してくれるカリンピアさんの扱いよ。
もろもろ
百均には様々なうちわが並んでいるんだけど、以前よりもこーゆー煽ぐ目的の種類が減ったような気がするわ。
その分ジャニコンなどでよく見かけるうちわのベースと言いますか、デザインナシの大きいうちわが昔より増えたわねぇ。
黒や蛍光色のシンプルなうちわに、様々なメッセージをデコしかも、デコる文字も定型文なら販売されてる!
ってわけで、かつてよりも誰でもずーっと簡単にメッセージうちわを作れる世の中になったんだなぁと感心


さて、話は戻ってこのうちわはいわゆるフツーのうちわよりサイズが1.5周り程小さく、2枚で1セットで販売されているわ。
デザインが違ううちわが1枚ずつ入っており、なんとどちらもカワイイ猫チャンデザイン~
どちらも子供っぽくなく、ディティールまでカワイイ点がとってもgood
デザイン
サイズは記載があるけれど、測ってみるとちょっと誤差とは言い難い差が…
扇の最も幅が広い部分は19.5㎝もあり、柄の先端から最も長い部分は27.5㎝以上もある
うちわ同士のサイズは同じなので(もちろん全て計測もしたけど。)、個体差があるってわけではないわよ


色違いも購入してしまいましたデザインは全く一緒で、カラーリングが違うだけよん。
それぞれの画像の組み合わせのみで2つのうちわが一緒にパッケージされているので、組み合わせは変えるコトはできないわー
また、それぞれのデザインは表裏同じ。裏返してもおんなじ猫チャン達がいるから安心してね。
色違い
印刷面の素材は紙ですが、ツルツル加工なので多少の水なら弾くわよ。もちろん手触りもツルツルでーす♪
骨組みにはピッチリと糊付けされているようで、剥がれや怪しげな浮きはないわね。
剥き出しで売り場に並んでいない為、おかしな傷や凹みがなく造りが良いのも好印象~


手に持つと(手をボカし過ぎた…)、フツーのうちわよりコンパクトでジャマさがないのよね。
扇子のような感覚で煽げ、効率良くピンポイントで風を送るコトができるわ。
持ち手はそこそこの固さがありつつもちょっとだけしなり、入れた力以上にうちわが振れているカンジがするー
小さめサイズ
自分が煽いでいる姿を鏡で見れば、鬼カワイイ!!うちわが!!特にこの画像のデザインの、生意気そうなお顔が気に入ったわ~♪
にも常備しやすいサイズだから、車内に置いておくと多少はこの季節の灼熱地獄も緩和できそう。
アタクシはこの猫チャンうちわを使って、人間が入れない場所に入り込んだ猫姫をあぶり出すのに使う
猫チャン好きなら、夏も猫チャングッズで過ごしましょ~


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/07/22 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1206-b0976cd7