プレミアムジャム(キャラメルりんごバター) @ツルヤ


追い込みを掛けております
曜日と時間を選び、なるべく混んでない時に
旧軽
NewオープンしたとゆーSAWAMURAさんは、秋の落ち着く時期までは行きませんよ~
あのエリアとしてはでっかい店舗だから、とっても期待&楽しみにしているのですが♪
わざわざ遠くから来るわけではないアタクシは、いろいろ落ち着いてからにしておきまっす


果実まるごとジャム(キャラメルりんごバター) 379
キャラメルりんごバター
買おうと思いつつ後回しになっていた、わりと新しめのジャムがコレ!
おそらくりんごココナッツと同時に発売されていたにも拘らず、秋冬を連想させるキャラメル味ってのが購買意欲を刺激せず…
いよいよ真夏になってしまいましたっ!秋に見かけなくなっていたらイヤなので、今のうちに買うぅ!


原料など
りんごは信州産ふじ。時季によっては長野県産でなく「国産」になる時もあるので、表示には注意してねん♪
原料など
過去のツルヤプレミアムシリーズの記事
りんごバター】【あまおう】【あんず】【れもんバター黒ごまバター アサイーミックス 信州森のあんず
りんごココナッツ


ビンを開ければりんごに加わる、確かなキャラメルの香り~
りんごバターやりんごココナッツ、れもんバターよりもサラリとしたテクスチャーで、バターナイフからするりと滑り落ちやすいわ。
テクスチャー
そのまま食べるとりんごの爽やかさにキャラメルの濃いぃ味がプラスされており、明らかに甘い
アップルパイっぽい仕上がりなのかと思いきや、やっぱりそこはりんごバター。
生のすりおろしりんごにキャラメルを足したってゆー方が近くて、発酵バター入りマーガリンはキャラメル軍に加勢して姿を見せないカンジかしら。


今回も信濃の國さんの食パンで~
トーストに塗ると、キャラメルトーストみたい温められるコトにより、りんごよりも俄然キャラメルが強くなるの。
その後発酵バター入りマーガリンのまろやかさや、りんごの酸味&生っぽさが出てくるって印象ね。
トーストに塗って
結果的にはりんごとキャラメルが合わさって、複雑かつスイーツな味に!そのまま食べた時よりも断然おいしい!!
ヨーグルトなど冷えた状態で食べるよりも、熱が加わるような食べ方の方が良さが活きるのではと感じるわ。
甘くて濃厚だから、他のツルヤのジャムよりも爽やかさはないカナ。


完全にまったり甘いスイーツ寄りのジャムは、確かにりんごバターの新種ではあるカモ。
かと言ってミルク系ジャムよりは口当たりも軽いし、試してみる価値はあるとは思うー
アップで
でもこの暑い時節にはりんごココナッツの方が合ってる気がするし、アタクシそもそもりんごココナッツの方が好みだし。
になった方が、このジャムはよりおいしく感じられるのではないでしょか。
甘いのが得意じゃない人は、コレはとりあえずパスでもいいと思いまーす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K * M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/07/20 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1204-0d70bf90