厚手ソーダガラス製タンブラー @セリア


台風一過(このあたりには影響ほぼ皆無。雨が降っただけ。)で、今日は雨が降るものの俄然暑くなってきた
誰ですか、梅雨らしい天気が続いていた頃に「お日様が恋しい~」とか言ったのは
その後の晴れの日は、35℃とかだったじゃないですか…
暑い
だからアタクシは、農業的側面以外はこのまま梅雨らしい天気が続けばいいと言ったのに
ほれ見たコトか
と、暑くなってしまった今日もいまだ思い続けている、器の小さいアタクシです…


コリセオタンブラー(480ml) 100
タンブラー
暑いし、訳あって7月は夜テレビにかじりつきっ放しだし、冷蔵庫には場所を取るいつぞやの酒があるし…
こうなったら、夜は自宅で酒を飲むしかないでしょう!!
アタクシが家飲みしていて一番面倒に感じるのが、酒がグラスからなくなって注ぎ足さなきゃいけない時だから大容量グラスを買う!!!


もろもろ
なんと、製造国はメキシコこの表示を見た瞬間に、グラスのデザインが個性的に見えてくるから不思議
もろもろ
飲食店の備品を販売するサイトを見ると、サイズは直径89mm×高さ148mmとあるわね。
だけど、そのサイトだと1個あたり190と値段がセリアより高いまとめ買いなのに…
そして他に購入した人のブログや、扱ってるお店のサイトとかが全然見当たらないのひょっとすると珍しいのカナ??


アタクシがこのグラスを選んだ決め手は、ズバリ大容量&ガラスの厚み。
炭酸系のお酒は厚みのあるグラスでぐびっと飲みたいとゆーこだわりがあり、売り場に何種類もあったグラスの中からコレを選んだの。
他は薄いガラスの商品ばかりで、容量との兼ね合いを考えるとほぼ一択だったのねぇ。500mlくらいは欲しかった
底
その分持つとずっしり感があり、ガラスの厚みは3㎜強。重量は400gもあるのよ。
この画像では分からないかもしれないけど、わりと厚底でもありまっす。
隅々まで見渡しても傷や気泡が一切なく、百均の安っぽいカンジが全くないのが好印象だわー


この段々になっているカットは内側に刻まれており、フツーに外側から持った時の触感には影響ナシ。
ところで「コリセオ」とはおそらくスペイン語のColiseoのコトと思われ、その意味は「コロッセオ」なのね
その意味を知ってからこのデザインを見れば、なるほど!このだんだん狭くなる円柱なカンジがコロッセオ風じゃなーい!?
内側
先程ネットにこの商品の情報があまり転がってないと書いたでしょ??
ってのも、情報量が少ない上に「コリセオ」って言葉が大変調べにくいワードでねぇ
「コリセオ タンブラー セリア」で検索するとほぼ何もヒットしない
「コリセオ タンブラー」で検索するとプロレス情報しかヒットしない!!ときたもんだ…さすがプロレスの本場メキシコ…な、余談でございました


をグラスにめいっぱい入れてから酒→割る飲み物って作り方をするだけに、容量が少ないと氷がある程度溶けるまで液体があんまりない~。
ですが、480mlあればそんなコトもなくて、すぐにゴクゴクと酒が飲める~
居酒屋でサワーを頼んだ時のような安心容量で、次に腰を上げるまでの時間が先送りできるわよ。自宅でコレはうれしー!
酒!!
また厚いガラスならではの口当たりも、家飲みとしてはすごくリッチ。アタクシ的にはめちゃめちゃ満足で、おいしいお酒が飲めるわ!!
食洗器OKかつ余裕で入るサイズだから、飲み終わった後は気を遣わずにサッと片付けられるし
実はネットで厚いガラスでできた容量が大きいグラスを探したんだけど、全然見つからなかった経緯がある為、百均でこんな出会いがあるとはね!!驚き!!
飲み過ぎないように注意します…1日1杯までにします…


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/07/18 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

百均でビールジョッキ探したとき苦労しました。大きなグラスって少ないですね。それにしても、私の自転車のヘルメット2個分の重量だから存在感抜群です!
[ 2015/07/18 16:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>篠崎様
ですよね~。やっぱり100円だから!?大きなグラスを百均で探すのは大変でしたー><
にしても、自転車のヘルメットってやっぱり随分軽いんですね!!
いろんな形がありカッコイイヘルメットが多く、子供の頃のイメージとは全く違うものばかりです!
暑い中ですが、お気を付けて自転車に乗って下さいね~♪
[ 2015/07/19 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1203-567f30bf