ドレープシフォン黒シュシュ @セリア


暑ぅぅぅぅい
そんな中、今年の夏マイブームになりそうなアイスに出会ってしまいました
公園
去年毎日食べていたデプスは今年は出なさそうあんなにおいしかったのになぁ…
ってわけで今年はキウイだ、キウイ


ドレープシュシュシフォン 100
シュシュ
シュシュって、暑い季節と寒い季節で買い換えたくならなーい
アタクシ寒い季節はごわっとした冬っぽい生地のシュシュを使っているので、さすがに暑くてねぇ。
こーんなシンプルなシュシュを購入しちゃったわ~


もろもろ
陳列用のプラ製フックが、大変取り外しにくかったでっす
もろもろ
扱いは、最近セリアでどんどん商品が増えてきているみん100ブランド。
従来の百均商品って扱ってる会社の名前が小さく書いてありあまり主張がない印象ですが(まぁコレも「発売元」は主張してないけどね。)、
みん100の商品ってロゴマークが主張するからすごく売り場でも目立つのよねぇ。新しいアピールのカタチね!!


シュシュはシンプルにオール黒
ポリエステル素材でシフォンになっているわー。ツヤや光沢が全くない為、ブラックフォーマルにも使える
確かにドレープではあるものの、シュシュってだいたいドレープなような!?
ドレープ
においを嗅いでみれば、新品で買った安い服みたいなにおいがする
使ってるうちに消える&髪の毛ににおいが移るってコトはないけれど、あんまりいいにおいではないわね。
洗うわけにもいかないので、数日使わないとにおいが取れないのは残念~。


中のゴムがキツめってのは触ってすぐ分かったわ。それでもこんなにびよーんと伸びるぅ
シュシュが伸びると、薄い生地の向こうが透けて見えるわねあ、生地の触感はサラサラでーす!
広げる
髪の毛を結びますっ!引っ掛かりなどはなくて、スムーズに結べるわよ唯一ゴムがキツめって点を除けばねぃ。
髪の毛の量が中の下くらいのアタクシだと、1回目に髪の毛を通した時はスッカスカ!だいぶ余裕があるの
が、2回目に髪の毛を通すと一気にキツキツ激しく動かないなら、コレで十分ってくらい!!


画像のように3回髪の毛を通せば、ガッチリ固定された結び目が全然動かないわ~
ホールドされてる感が頭皮に伝わってくるし、微調整も効かないくらいのガッチリさよ。
その一方で見た目は思ったよりだいぶカワイイ!黒だけなのに華やかさがあると思うぅ
着用図
素材が柔らかいから生地が首に擦れてもそんなに不快でなく、継続して装着できるの。
このシュシュで髪の毛をまとめてから運動してみても全然バラけてこなかったので、
お盆の集まりのお手伝いでハッスルする時にも使えるわよ
ただ、汗をかくとシュシュがビショビショ乾くのが早かったのが救い…色落ちしなかった点は安心して~。
結論として、アタクシが求めていたシュシュでございました


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/07/14 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1200-987be31a