ポテトチップス(れもんバター味) @ツルヤ


浅間山はうっすらと噴煙昨日は西側に流れているのを目撃したわ。
でも噴火した日に比べると噴煙の量は少ないカモ
浅間山
ところでこの画像を撮影した昨日は、霞がかっていましてね。もやーっとした浅間山だったのよー。
ってわけで、Lightroomの新機能Dehazeを使うとあらくっきり色も鮮やかに~♪
粒子が粗くなったのでノイズをちょっと除去すれば、このサイズなら使える!ってクオリティに
なるほど、こうやって使うのねぇ


ポテトチップス(れもんバター味) 89
れもんバターチップス
先週月曜日のツルヤ広告で見かけて、すぐにレーダーがピーン
間違いなくブログのネタとして最適だと確信したわ
そんなわけでツルヤに行くと、試食もあってプッシュされてるぅ。でも、アタクシは試食せずに購入。


原料など
製造はあの「ポテチと言えば」のカルビー!ツルヤとのコラボ商品なのですねぇ。
原料など
ツルヤのオリジナルで人気商品であるれもんバターの味わいを再現する、画期的なポテチ
以前には超人気オリジナル商品のりんごバターの味わいを再現したりんごバター味のポテチも発売しており、今回はその第2段となっているのよ。
りんごバターポテチはかなり話題になったけど、今回は果たして!?!?


全量は55gと、同じカルビーのコンソメやうすしおに比べると5g少ないわ。
それにしても、このツルヤとのコラボ商品はカルビーのHPに記載がないのよねー
別にだから何だってわけでもないんだけど、りんごバターポテチの時もそうだったの。何でだろう!?
全量
でも「じゃがいも丸ごと!プロフィール」には対応しており、調べてみると…
製造は新宇都宮工場、じゃがいもは千葉&茨城産と全く長野県関係ナシ
そもそもレモン果汁パウダーも瀬戸内産レモン100%だしね…ま、そんなカンジで!!


香りはあぁ、レモンだわそして食べれば確かにれもんバター風の味ではあるわね。
まず酸味が出てきてその後にレモンっぽい苦みと甘み
バターっぽさは他のポテチと比べればミルキーカモ??程度で、そんなに強くはない印象よ
細かいの
酸味に関してはホンモノれもんバターより、ポテチの方が強いような??
後味には甘みの成分的なものがいつまでも口に残る点が、ホンモノれもんバターとは違うと思うー
フツーのカルビーのポテチと同じ食感なので、バリバリと気持ち良く食べられまっす。


ホンモノのれもんバターを使用したのではなく、あくまでれもんバターの味を再現したポテチとのコトだけど…
もう少し苦みも再現してくれたらなおのコトリアルカモ!
それから「レモンとバター味のポテトチップス」とゆーと、酸っぱくてしょっぱい味を思い浮かべるじゃない
ところがコレは「ツルヤのれもんバター味のポテトチップス」なので、塩気前面ではなくジャム的な甘さの方が前面に出ているの。
アップで
そんなわけでれもんバターの再現性って意味ではホンモノれもんバターに近いカモしれないものの、
アタクシ個人としては正直甘みがない方がポテチとしてはおいしいと思った~。(コレを言ったら元も子もないですが
まぁでも、りんごバターよりはアリだしおいしい話題の品ってコトで1回は買ってもいいんじゃないカナ。
両社の斬新な取り組みに、感謝感謝です


あーおいしかった★


1~4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
5、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/07/13 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1199-9b8634f1