マリン柄マステ @セリア


今日からはしばらく晴れ&暑い日が続く予報ですので…
昨日のうちに、涼しくてしっとりした気候を楽しんでおいたわ♪
霞
家中の窓を閉め切り、ホットコーヒーを飲みながらひざ掛けに包まれる…
今読むと暑苦しくてたまんないっす
アタクシは昨日までの気候に戻ってほしいけれど、農業への影響もありますからね。晴れもガマンしないと!!


マスキングテープ 100
マステ
夏だ!夏らしいマステが欲しい
最近ピンと来なかったamifaさんのマステだったけど、コレはカワイイ~
様々に故郷を偲ばせるデザインは、鉄板のマリン柄!


もろもろ
素材・幅・長さ共に、現在のマステとしては非常にスタンダードな仕様よ
もろもろ
相変わらずの過包装なこのシリーズですが、台紙があるからこそデザインが分かるってコトと、
台紙そのものがカワイイって点でては意味があるわよね
また袋から出した後の包装の剥がしやすさは、以前よりだいぶ改善されているわ


デザインは赤・白・青を基調としたマリンな海デザイン!
1つ1つのモチーフもすごくカワイイし、ボーダーになってる箇所やストライプになってる箇所があるのも凝ってるぅ
欲を言えば、各セクションがもうちょっとずつ長い方が使いやすいカモねぃ。
デザイン
同時に発売になったamifaさんの2015年夏のマステとしては、他に金魚柄やスイカ柄や花火柄や魚柄があるの
それぞれで見るとそんなに夏っぽくないものの、組み合わせるとすんごい夏気分になれそうよ。
その中でこのマリンなデザインは、他の柄とはちょっと雰囲気が違う印象を受けるわね。


このデザインは、どちらかとゆーとペーパーテープからのリニューアル発売となったマリンのマステの方がお似合い
組み合わせて使えば俄然マリン
暗い色
さてこのマステは暗い色の上に貼ってもそんなに沈んだカンジにならないわ。白など薄い色の部分が少ないからカナ。
手触りや手での千切りやすさ、そして粘着力はさすがamifaさんのマステ。他社のマステと比べて、全てのクオリティが高値安定なのよ
特に、マステ同士が意図せずくっついてしまった時の剥がしやすさはバツグン!
何事もなかったかのように離れていく、スムーズさがあるわ


いつも通り「えんぴつ」と書こうと思った鉛筆書きでしたが、各色のゾーンが長かった為長めのメッセージを書いてみましたっ。
(この3色をチームカラーにしょっぱい試合を繰り広げつつそこそこの順位である、贔屓チームへのメッセージです。)
その読みやすさは背景色によって驚く程違うのね~青バックの部分は全然読めない!!
鉛筆書き
ここまでデザインや字の読みやすさが違うと、セクションごとに使い道を分けられそう。
かと言ってもちろん続きで使っても、デザインに連続性があるから全然アリだけどねぃ。
アタクシ個人としては、トリコロールストライプとボーダーの部分だけのシンプルなマステも欲しい
好きなデザインなのでお待ちしてまーす


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/10 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1197-4021f7d8