ドリンキングジャー @セリア


キウイの切り方は人それぞれ
この切り方に出くわしたのは初めてでございましたー。
キウイ
ちなみに、キウイはアタクシの大好きなフルーツ。このくらいは余裕でペロリと食べれちゃうの~♪
ゴールドも好きだしグリーンも好きだし、もっとキウイの地位が向上しないカナと思う今日この頃でっす。


ドリンキングジャー(穴あき) 100
ドリンキングジャー
ようやく、ようやく、欲しかったドリンキングジャーを発見したわ
発売されてすぐに人気商品となり、常に動きが鈍い最寄りのセリアは遂に入荷すらしない程…
が、別のセリアにラスト2個だけあったー!うれしくて2個とも購入よ!!


もろもろ
残念ながら中国製ではあるものの、百均でドリンキングジャーを試してみたいと思ってたからアタクシ的にはOK。
もろもろ
でも、直火はもちろんレンジも食洗器も急冷&急熱もダメ!とにかく何でもダメ
ってわけで、熱湯を入れたり凍らせて使うのは止めましょう
耐熱ガラスでない百均のガラス製品に熱湯を入れ、見事パッカーンと割ったのはアタクシでーす。


本体はソーダガラス製耐熱ではないとは言え、厚みはかなりあるわね。
持ってみると結構重くて、量ってみたら380gもあったー!フタも込みだと400gくらいあったわよ。
持ち手
持ち手でない広い側面にはアルファベットが書かれてるんだけど「Belaedere」??何それ??
その下の文字は筆記体+潰れてしまっており、更に読めないの。このあたりは残念な意味で百均
(中途半端に意味が通じて間違ってる英語とかよりは、ある意味マシだとは思うけどねぃ。)
なお、文字の部分はボコボコっと出っ張っていまっす。


ブリキ製のフタは、ビンのフタのようにぐるぐる捻って開け閉めするタイプ。
百均製品のブリキのフタのわりには、強度があってカンタンには凹まない安心感があるわ
フタ
ストローを通す部分に穴が開いているものの、シリコンなどで穴の周りがカバーされているわけではないの。
が、穴の部分を手で触ってみても、使っていて指が傷付く可能性は限りなく低いと言っていい程度の鋭さ。
ストローが破損する心配もなさそうだし、衛生面を考えると逆にシリコンはなくってもいいのカナぁと思ったりして。
ただ、中身を入れた後に冷蔵庫で保存する時は更にちょこっとフタをする必要があってビミョーに悔しい


静かに注いだのにミルクとコーヒーをセパレートさせられず、ただのコーヒー牛乳になってシャレオツ感ゼロ
でもただのコーヒー牛乳でも、コレに入れればカフェっぽい気分になれないコトもない!?!?
余っていたスタバのストローはすんなりと穴に通り、なおかつまだ径には余裕がアリ。
おかげでジャーの底の四隅までストローが届いて、中身を全て飲むコトができたわ
カワイイ!
しかし容量が500mlの為、ジャー自体の重さと相まるとかなーり重い印象は否めないの。
持ち手に親指+人差し指~薬指までを通し小指を持ち手の下から支えるように添えると、小指にかかる負担が明らかにデカイ
かと言って全ての指を持ち手に通して持つと、ちょっと狭っ苦しいしねぇま、ガマンできる程度だけど小指が疲れた
あとはジャーの口がビミョーに広くなく、洗う時のスポンジゴシゴシがビミョーにやりにくい!
手の小さなアタクシですらそう感じたから、大抵の人はそう感じるんじゃないかしらー。
でもでも、心なしか保冷性はフツーのグラスより高いと思うし、カワイくて心が満たされる~♪
モノホンのアメリカ製のドリンキングジャーが、すっかり欲しくなったアタクシなのでしたっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/07/06 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

私の自転車のフレームと同じ重量だから、とてもずっしり。でもアメリカっぽくていいね。お洒落感マックス
[ 2015/07/06 23:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>篠崎様
自転車のフレームって軽いんですねぇ!!毎晩ツールを見ていますが、まだまだ知らないコトだらけです…;
しかしおっしゃる通り、無駄に重いトコロがアメリカっぽくていいのです^^
篠崎さんもアイスコーヒーをドリンキングジャーに入れて飲んでみて下さい♪
何となくいつもよりおいしく感じます笑!
[ 2015/07/07 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1194-8779c6af