アンティークタッチペン(猫チャンモチーフ) @セリア


コレを初めて食べてみたら、あらまー!おいしいじゃなーい
このご時世に税込み90ってのも良心的だわね
チーズ蒸しケーキ
でも、幼少の頃食べたチーズ蒸しパンに比べるとカマンベール入りで若干の塩気を感じるの。
ヤマ●キの似たような商品もちょっとしょっぱいし、かつての甘いスフレチーズケーキのようなお味はもう流行らないのかしら
塩気に時代を感じたわ


アンティークタッチペン 100
タッチペン
導電性繊維タッチペンが、この度ご臨終しました
結局なかなか使い心地が良かったので、同じタッチペンの色違いを新調するコトにしたんだけど…
横にカワイイタッチペンが売ってる使わなさそうなのに買ってしまったー!!


もろもろ
もうすっかりお馴染みの「みん100」ブランドですねぇ。
もろもろ
今回アタクシはもちろん猫チャンデザインをチョイスしたものの、この本体サイズ欄にも記載がある通りト音記号デザインもアリ。
他にも鳥や葉っぱだったカナ??のデザインもあって、どれもアンティーク感が出まくっていたわよ。


猫チャンのシルエットはなかなかリアルもう少しお耳が大きいとなお良かったけどねぃ。
裏返すと、猫チャンが反対向きな以外はコレと全く同じデザインが刻まれてまっす。
手触りもボコボコっと凹凸を感じられるようになってるわ
猫チャン
この商品について調べると、ちょうど1年程前にアンティークチャーム風タッチペンがみん100ブランドで発売されているコトが分かったの。
それはイヤホンジャック部分に差し込んで使うスマホ用のタッチペンで、チャームのすぐ下にタッチペンが付いているモノだったみたい
チャーム部分を持って使う仕様が使いにくかったのカナコレはその改良版と言っても良さそうな印象を受けたわ。


ペン先はシリコン製で、かなーりふにゃふにゃ
指で押すと先っちょ2㎜くらいがぶにゅっと潰れて、その奥に亜鉛合金のスティックの触感があるわね。
ペン先
アップで見ても、そのアンティークな質感の再現性は高いと思う
が、亜鉛合金製の為他のタッチペンよりはだいぶ重い小ささのわりにズシリとしているの。
そしてそして鼻を近づけると激しい金属臭鉄棒ってこんなにおいがしたな~みたいな


使ってみれば、タッチの正確性がgood
きっとシリコンの下のスティックが金属でしっかり硬いからだと思うんだけど、他のタッチペンにはないような芯が感じられて使いやすい!
ただiPadには短いカナ??スワイプの操作の時に、ちょっと物足りなさを感じまーす。
スマホだとサイズ的にもバッチリ!!スワイプも満足にできるし、画像くらいに倒しても十分使えるわよ。
iPad
まるで魔法のステッキを持っているような見た目もカワイイし、機能性もバッチリ!
でも決定的な欠点が…それは、持ったら一瞬で手が金属臭くなる
手から10円玉のにおいがして、ちょっと他のモノは触りたくないなぁ
アンティークっぽさが完璧だからこその残念ポイントだけど、看過はできないので頻繁に使うコトはないカナ。
もったいない!でもカワイイ!困った存在よ


あー楽しかった★


1~3枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
4、5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
6枚目:E-P5 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/02 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1191-a81862e0