猫チャンシルエットシール @ダイソー


しっとり、梅雨らしい軽井沢
相変わらず浅間山は見えず、もくもくはどうなっているのやら~??
軽井沢
軽井沢に頻繁に通っていると、晴れている日よりもこーゆー霧っぽい日の方が好きになってきたわぁ
日差しがないといまだに肌寒い軽井沢…都会からいらっしゃる皆様はお気を付けくださいませ。


FANCY STICKER(シールコレクションⅢ・⑱) 100
ステッカー
もうめっきり、ダイソーのシールには期待をしなくなったアタクシ。
だって小学生女子みたいなシールがほとんどで、ビミョーにセンスがズレているんですものー!
が、猫チャンとなれば話は別!!多少子供っぽくても買う


もろもろ
今までと比べて、少々パッケージが刷新されてるわね。かつてよりはシャレオツ風なイメージに
もろもろ
売り場には他に、先程も申し上げた通りのデザインもラメのギラギラ具合もいかにも子供なステッカーもあれば、
中途半端にアンティークっぽいステッカーもあれば、なかなか使えそうなモチーフが並ぶステッカーもアリ。
旧パッケージと新パッケージが入り乱れる、複雑な品揃えとなっていたわよ。


シールの構成は、猫チャン、ハート、音符。
黒猫チャンのみなので、なんとなーく世界観はまとまっているわね
猫チャン
が、猫キチならではの視点で言わせてもらうと、不満な点が2つ!
1つは猫チャンがビミョーにリアルじゃない!大きい動きのステッカー程、ホンモノの猫チャンからかけ離れたポージングだわー
リアルにするならもう少しリアルにして欲しいし、デフォルメするならもっと思い切って欲しい!!
ま、そんなコト言いながらも全然許容範囲で、カワイさを絶賛しているアタクシですけどね


もう1つの不満は、下2段が無駄にハートで埋め尽くされてるコト~。
上からサイズダウンしていく猫チャンが並んでいるのだから、1行でも極小猫チャンを並べて欲しかった!!
ハートとかこんなに要らないし
台紙
と、勝手な要望を述べたトコロで台紙もチェーックさり気なくこんなに細工が施されていたのねぇ。
売り場で見るステッカーが表情豊かでカラフルに見えたのは、この台紙のおかげだったのカモ
また何故か1×1㎝の方眼紙になっており、物差し代わりにもなる
…ってあれ!?お肉球シルエットの指が3本しかないじゃない…雑過ぎるわ


素材は明記されていないものの、触ればツルツルとしたPP的なカンジ。
とは言えパリパリし過ぎてはおらず、しなりのある絶妙な柔らかさも持ち合わせているわ
貼る時には空気が入りにくくピタッとくっつく為、貼り直しをしたい時には注意が必要。剥がすのに一苦労する可能性が高そうよ。
アップで
粘着力はまぁフツーに。しかし一度剥がすとガクッと落ちる
ってわけで貼るモノにもよるんだろうけど、できるだけ1発で仕留めたいなぁとゆー印象ね
せっかくの猫チャンシールだから、もう少しデザインを詰めてくれたらなお良かったのに~。
今後のダイソーステッカー再興に期待をしつつ、評価は中の上とさせて頂くわっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/06/28 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1188-bb064010