マスキングテープ2種(ペンギン柄&スター柄) @ダイソー


新機能Dehazeを使ってみる!
あぁ、明瞭度を上げたみたいなカンジになるのね
新機能
ところでこの画像を見てると、なぜか目がチカチカする何じゃこりゃ!?アタクシだけ??
Dehazeってそんな機能もあるの!?ウソです…


マスキングテープ(フィッシュ&スター) 各100
マステ
何気に4ヶ月ぶりのマステ紹介。
この間も常に各ショップで目を光らせてはいたものの、なかなか琴線に触れませんでね
まぁ別になくて困るものではないので、購入していなかったの。久々にコレはピーンと来た~!!


もろもろ
バーコードが同一の為、掲載は1つに略しまーす
もろもろ
たまたま発見したこのマステは、調べてみればこの夏の新柄で今月発売になったばかりの様子。ラッキー!
原料も幅も長さもMade in CHINAも、セリアでよく見かけるamifaさんのマステと同じよ。
実際触れてみての使用感も同じかしら~


絵柄ごとに名称がつけられていないから、勝手に呼ばせてもらいます
コチラはペンギン
ペンギン
親ペンギンに子ペンギン、リアルペンギンにデフォルメペンギンと、よく見れば芸が細かい
デザインが1周するまでの間隔もそこそこある上、凝ったイラストはシャレオツ感すら漂うわ。
しかし!!左端から6匹目の、青いカップの隣にいる生物は何かね!?犬??猫チャン??熊??
ペンギンじゃないっぽいのに、しれっと紛れ込んでる


コチラはスター
テーマは至ってシンプルでスタンダード。男児にも受け入れてもらえそうな、使い勝手の良いデザインね
スター
でもやっぱりコレも絵柄が細かく作り込まれており、いつまで経ってもデザインが1周しない不規則っぷり!
星だけでここまで表現してくれるとは、スゴイと感じるわー
以前のダイソーのマステとゆーとイマイチパッとしないデザインの印象だったけど、このシリーズはセンスがとってもgood


暗い色に貼り付けると、やっぱりだいぶ色が沈むわねぇ~
特にモチーフが薄い色で印刷されているスターは、全体がくすんでしまいとてももったいない印象よ
暗い色
手触りはデザインごとの差異がなくて、柔らかなパルプってカンジ。
ただamifaさんより、ほんのちょっとだけ紙が薄いのカナ??って感覚を抱くわね
粘着力amifaさんより弱いと思うの。何度か貼り直ししていると、明らかに粘着力が落ちるわ!
amifaさんのマステでは、ここまでは落ちないような気がするー


最後に鉛筆書き
コレはなぜかペンギンの方が書きやすく、スターは書いてるそばから弾かれてるって分かるくらいの差が~。
理由は分かりませんが、画像にもそれが表れているじゃなーい
鉛筆書き
このシリーズは他に魚柄と宇宙柄(惑星柄)があり、その2種は幅が20㎜ともう少し太め。その分長さは5mと短いの。
それらも含めこのシリーズのセンスのいいデザインは、今まで別に…状態だったダイソーのマステの評価を上げる!と言えるカモ。
今までのダイソーのマステより、俄然オススメだわ~
この勢い&クオリティで、猫チャンの柄も出してしまって欲しい!お待ちしてます


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/06/24 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1186-de66c440