ファヴォリ アイスティー(ピーチ) @ツルヤ


コレ、ひっそりと好きなのですよ
あの専門チェーン店よりサッパリとしててね。
ドーナツ
変にミルキーじゃないトコロにハマってしまったのです
世の中の評判は知らないけど、アタクシにはドンピシャ!コンビニ侮れなし


ファヴォリピーチアイスティー(FAVORIT ICE TEA PEACH) 199
アイスティー
ツルヤにずーーーっと置いてある謎のアイスティー。
存在は知りつつ何ヶ月もしかとしていたものの、遂に興味が湧いてきた
外国の飲み物って、味の印象が良くないじゃない??でもいよいよチャレンジする覚悟ができたわ~


原料など
なんと飲み物的にも紅茶的にも何のイメージもない、スイスからのアイスティーでっす。
原料など
ドイツ語とイタリア語が併記されている点が、いかにもスイスらしいっ
アタクシ程度でも読める英語からすると、ピーチ果汁は9%。
着色料・保存料・添加物・香料は不使用と、意外にちゃんとした製品の様子


プラスチックのフタをカチッと捻るとキャップが外れるのはもちろん、中栓の薄いアルミも勝手に破れるの。
この中途半端な破れ方が、日本人としては少々気になるわね
注ぎ口
売り場には他に、レモンティーもあったわ。しかしネットで検索してみると、更にハーブティーってのもあるそうじゃなーい!
レモンバーム・ペパーミント・レディスマントル・カモミール・ネトル・バーベナが使われているとのコト
日本のメーカーが作るハーブティーはイマイチハーブが弱いから、是非このシリーズのハーブティーを飲んでみたいわ!!


注ぎ口がパッケージの端っこにない為、日本製のパッケージに比べて注ぎにくいのは事実
ちょっとずつ注ごうとすると失敗するわね豪快にジャーっと!!
注ぐ
色は麦茶のようで、少し濁っているわー。香りは紅茶がメインで桃の香りは微かと、ナチュラルな印象。
日本で最も一般的なピーチティーとゆーとリプトンの500mlパックかと思うので、それとの比較も交えますっ!
飲んだ瞬間は桃の甘さとローズヒップ&ハイビスカスの仄かな酸味。リプトンよりちょっとだけ酸っぱいと感じるわよ。


でもその酸味のおかげで、逆に桃っぽさがリアルになると言いますか。甘いけど甘過ぎず、とてもお上品よー。
の風味と酸味が通り過ぎると、しっかりと茶葉の味も追いかけてくるの。そして最終的に後味は桃になるわ。
サッパリしていて、外国の飲み物からイメージする「やり過ぎ」な要素がどこにもナシ!適度でgood
ピーチティー
香りや甘さに関してはリプトンの方がむしろ大げさカモしれなくて、このピーチティーの方が控えめなくらいよ。
とても飲みやすく、アタクシはとてもおいしく飲めた~
紙パックって中身が見えなくて不安だけど、コレは試してみてもいいと思うー。パッケージのカワイさもさすが外国!だし
レモンティーは買ってみようと思わないだけに、ハーブティーの入荷を熱望しまっす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/06/22 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1184-25c0c4f7