猫チャンシルエット定規 @シルク


焼きそば、おいしかったなぁ~
具だくさんかつすごいボリューム
焼きそば
このあたりではお馴染みの酢辛子ではなく、辛子とお酢が別で提供されるスタイルが逆に新鮮!
これでもかとお酢をかけて食べるのが、アタクシのこだわりよ


ダイカット定規(ネコ) 100
定規
カワイイ
定規の形ってワンパターンだけど、コレはよくぞ考えてくれましたってカワイさ
実用性はある程度あれば良いって心づもりで、迷わずに購入~♪


もろもろ
あぁ、なぜかシルクでしか見かけないレモンさんの扱い商品ね。
もろもろ
しっかりとサイズが記載されているのが好印象!
確か、もう1つ別のデザインもあったような気がするのですが…
アタクシカワイイ猫チャングッズを前にすると、毎度の舞い上がり状態でね…覚えてないわ


お伸びをしたような状態の黒猫チャンシルエットは、本当にカワイ過ぎるぅ♪
素材はポリスチレンだからフツーの定規と同じ手触り。ちょっとだけしなる柔軟性も持ち合わせてまーす。
おケツのあたりに入ってる文字は、イタリア語カナ??スペイン語カナ??
猫チャン
目盛りは定規の裏側にある溝に塗料を流し込んで刻まれている為、ペンなどが表面をガリっとしてしまってもハゲる心配がないわ。
ま、それでも使ってるうちにハゲてはきちゃうけどねぇ。
イタリア語だかスペイン語だかは表面に無防備に印刷されているので、すぐハゲそうね


ホンモノの猫チャンに置き換えて考えると何だか心苦しいような気がするものの、おしっぽを掴めば計測が楽チン
目盛りがある部分を持たなくて良く、軽い感覚で長さが測れてしまうのよー!
何てコトなさそうに見えるでしょ!?でも特に横方向を測る時に、顕著にその測りやすさが分かると思うわー
おしっぽ
横方向を測る時はアタクシの利き手でない左手で持つようになるんだけど、それでもピシっと止まって測りやすい!
デザイン偏重かと思いきや、まさかの使いやすさが伴っているなんて~。
お背中のしなやかカーブも特に気にならないし、厚さも薄っぺらくないし、造りの安っぽさもなくてなかなかgood


線を引く。フツーに引ける
目盛りの部分はちょっと斜めにカットが為されているけれど、目盛りとそうでない箇所の境には段差がなく…
目盛りを過ぎても、カーブに到達するまでは直線が引けるわねぇ
線を引く
期待しなかった定規としての実用性が十分な上
この定規全体をぐるりと囲んで線を引けば、カワイイ猫チャンシルエットがトレースできちゃうじゃないの~♪
筆箱に入れるには嵩張るから、アタクシは自宅に備え付けの定規としてフツーに活躍してもらうわ
大成功の買い物でしたっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/06/16 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪
おいしそうな五目焼きそばどこのですか??
気になります~!
差し支えなければ教えて下さい(^^)♪
[ 2015/06/16 19:04 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>名無し様
こんばんわ!
この五目焼きそばは、佐久の岩村田にある「山水」さんという中華料理屋さんのモノです~。
ランチだとサラダとコーヒーor杏仁豆腐がついて、1000円以下の超お得っぷりです><
ブログの記事にしたコトはないですが、とってもオススメのお店ですよ^^
お時間のある時に行かれてみて下さい!
[ 2015/06/16 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1180-3aaca3b2