パクチードレッシング @ツルヤ


久々に新幹線しかもE2系!!
もはや懐かしいかほりすら漂うってのは以前も言及した気がするけど、うん、やっぱり古くなってきた
E2系
しかしアタクシにとっては、間違いなく人生で一番乗った新幹線!!
何だか不思議な愛着が湧き、E7系より落ち着くのでしたっ。


パクチードレッシング 329
パクチードレッシング
フレッシュなパクチーを買っても、1回で使い切らないといけないくらいにすっごい保ちが悪いじゃない??
だからドレッシングならいいじゃーんと思って買ったのですが。
帰宅してから知ったのが、テレビで紹介された商品かつ殊更取り上げる程珍しくないってコト…スミマセン


原料など
アライドコーポレーションさんは、リンクを見れば分かる通り安心と信頼のタイ食品を扱う会社。
「タイの台所」ブランドも、アタクシの中ではかなり有名よ!(帰宅してから気付いた。)
もろもろ
原料的には、かなり東南アジア方向なラインナップ!
アタクシはパクチーが大好きなので、この商品にはパクチーらしさを期待してるわ
タイ産だけど、タイの人達も普段から使ってるようなドレッシングなのカナ??それとも日本向け??


日本の会社が管理しているからか、パッケージングは間違いナシ
フタ部分にフィルムがしてあるし、その下には開けるとパキュッっと音がする程しっかりと栓がされているの。
ただ注ぎ口はドバっと出てしまうタイプだから、注意が必要よ~。
フタ
ところでこのドレッシングは、フツーにどこでも売っているみたい
ついこないだ行ったカルディでも、「テレビで話題!」とか言ってフツーにプッシュされてたし
値段はツルヤとカルディで大差がないってゆーか、ほぼ同じ!?珍しくツルヤなのにお得感がない


意外にとろみのあるテクスチャーのドレッシングは、香りがサウザンドアイランドドレッシング的な。
味もそのまま舐めるとサウザンドアイランド的で、まずは酸味が来るのね。
「なんだー。うっすらパクチーじゃん!」とか思っていると、先行するもろもろの味が消えればリアルにパクチーの味が
そのまま
あの苦味が残るようで、後味がとてもリアルなのよー。
でもスイートチリソースのような甘さや辛みはなくにんにくも強くないので、生春巻きのタレなどの印象とは全然違うわね
どちらかとゆーと、西洋の方向を向いているドレッシングにパクチーが融合してるカンジカナぁ。


のお刺身につけて食べたら、まるでオーロラソースで食べてるみたい!!
あれだけ後味に残っていたパクチー感も、すっかり弱まってしまった気がする~。
きっと、素材とマッチし過ぎちゃってるのねバランスが良くて味自体はいいのだけど、「パクチー」が重要なので…
刺身
パクチー好きなら間違いなく物足りない!!もっともっと!!!アタクシなら可能であれば生のパクチーを足したいわ!(元の木阿弥。)
とは言え単にドレッシングとして捉えるならば、魚の臭みを消したりかけるだけでエスニックな雰囲気が出たりして、
お手軽なのに他にはないような味ではあると思う!
却ってホンモノのパクチーが恋しくなってしまったものの…フツーに野菜でもディップして食べようっと


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/06/10 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1175-027f713f