海塩バスソルト(ユーカリの香り) @ダイソー


浅間山を撮ろうと思ったら、下界は晴れてるのに雲の中じゃないの~!
ってわけで、先日褒め称えたカレードーナツをパシャリ!
カレードーナツ
バーモントカレーを使った甘口バージョンも新発売になっていて、その人気に再び納得。
冷めてもサクサクで周りがおいしいってトコロが、他のカレーパンとは違うんだよなぁ


BATH SALT天然海塩ミネラルバス(ユーカリの香り) 100
バスソルト
ダイソーをうろついていると、今までになかったようなちょっと良さ気な入浴剤が売られてる!
日本製とか書いてあって、怪しくは見えないわね…
アタクシ1回で使い切りのタイプが好きだし、自宅に入浴剤のストックもないし、買ってみる


もろもろ
原料を見てみれば、あんまり高品質そうなカンジはしないカナ
塩がどこ産なのかくらいは、書いといてくれてもいいんじゃないかと。
もろもろ
ちなみに、BGとはブチレングリコールのコト
さらさらとした使用感で保湿効果がアリ。と同時に、化粧品を微生物から守ってくれる成分だそうで
そうですか


全量60gは、1回分の量としてはだいぶ多くてリッチな印象。
開封した途端に、ユーカリの香りがぶわ~~~っと広がりまーす!
アップで
粒は青みがかった深緑で、非常に人工的かつホンモノのユーカリからは程遠いような!?
間違いなく、パッケージの写真よりも色が濃いわよ。
他にはバラの香りとひのきの香りもあったけど、それらもきっとすんごい色なんだろうなぁ


湧いたお風呂にサーッ!っと投入!!おおぉ、なかなかの溶けっぷり~
でも、その色は確かに青決してユーカリの色じゃないわ…
直後
香りについて付け加えるならば、まさにユーカリの精油!ってカンジ。
香料が入っているとは言え嗅いで感じる分には、精油との差は分からないと思うー
ユーカリのあのスカっとする爽やかな香りで、鼻の中とかが通る感覚!すごく好きだわ~。


入れたまんまだと若干溶け残るので、ほんの少しかき混ぜると全部キレイに溶けまーす!
でもでも、やっぱり色は美しいブルーだわね
香りの持続時間で言えば、精油にはやっぱり劣るけれど。それでもすぐ香りがなくなってしまうコトはないカナ
青いお湯
お湯を抜いた時浴槽に色が付着するってコトもないし、ヌルヌルが残るってコトもないし
フツーにあったまって、フツーの入浴剤と同じく何の問題もナシ!
扱いやすくてコスパもなかなか。ホンモノエキスが入っているこのユーカリに関しては、また買いたいなぁと思いましたっ


あー楽しかった★


1枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/06/08 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1174-d6c5f808