塩パン・フレンチトースト・クロワッサン @ツルヤ


このあたりは昼間は気温が上がるものの、まだ湿度が低いので屋内にいる分には不快感はないわー。
この気候に慣れきっている為、もう故郷には帰れない
浅間山
そして、アタクシがこっちに引っ越してきた頃より夏が暑くなってるような気がするぞーっ
でも去年のこの時季よりは、今年の今頃は過ごしやすいような??
アタクシの感覚は、全く当てになりませーん!!


今回は、ツルヤのベーカリーコーナーのパンを購入
パンの世界は入れ替わりが激しく、ずーーーーっと販売が継続しているパンってすんごく少ないの
そんな中、以前紹介したカレードーナツはいっつも売っているのよね
街のパン屋さんで買うカレーパンよりほとんどの場合ぶっちゃけおいしいし、当然と言えば当然なのだけど~♪
パン
こないだは、お婆さんがお店の方に「カレードーナツはまだできてないの?」と催促している様子を目撃しまして。
やっぱりねぃと、その人気を確信し1人ほくそ笑んだアタクシよー。
この度購入したパン達は、カレードーナツ的ポジション候補になれるカナ


塩パン 99
塩パン
以前コメント欄でおいしいと伺っていたので、期待して買ってみたわ♪
端的に言うと、塩気の強いプレーンな生地のパンってカンジ
でも単にパンに塩をかけて食べるのとは違って、塩が生地に溶け込んでマッチングしており、全体に塩気だけでなく旨みもプラスしてくれている印象よ。
たまーにちょっと粗めの粒の塩が出現し、食感と強めのしょっぱさも加えてくれているわね。
生地自体は全粒粉混じりのロールパン的なもちもちした生地で、食事パンとしてもアリだと思うー。
仄かながらにバターの風味もするから何も付けなくてもおいしく、結果サッパリと食べられました


フレンチトースト 99
フレンチトースト
温めてみれば外側はある程度カリリとするものの…中には全くアパレイユが染みてない~!!!
ただパンそのものも甘いのか!?甘さはやさしいながらも足りなくはないのよね
アパレイユについては論じる以前に、そのものの味すらせず
結論を言いますと、フレンチトーストの皮をかぶった、ただの密度高めのふわふわ食パンですわ。
コレなら自作した方が、絶対に誰でももっと染みたフレンチトーストが作れますよ~
こりゃあ失敗パン自体はフツーにアリなだけに、余計に悔しーい!!


バタークロワッサン 99
クロワッサン
バタークロワッサンの名の通り、香りは確かにバターだわ。
食べてみても風味がリッチバターがたっぷり使われているカンジがするわねぇ。
温めればサクサク食感になり、温めなくてもサクサクの部分があり…バラバラ落ちる部分もあるくらい、ある程度の層はできてると思われまっす
しかし中の白い部分はみっちりと詰まって軽過ぎずいい具合にクロワッサンであります!!(フレンチトーストがハッタリだった為。)
味はしょっぱくはないけれど塩系なので、サンドとかにも良さげよ
値段を考えたら十分アリ!本格的とまでは言えないものの、安っぽいお味とも違うわ。
気軽に買えるクロワッサンとして、リストに入るくらいってカンジでしょか


入れ替わりが激しい理由をここに見た!的な
流行りを追ったり、出来がイマイチだったりするから、どんどんどんどん顔ぶれが変わっていくんだなぁと再認識!
でも、アタクシ個人的にはカレードーナツを超える逸材は発掘されなかったカナ。
袋
安価にいろんなできたてパンにチャレンジできるのが、ツルヤの良いトコロ!
これからもめげずに、買うのが楽しくなるようなパンを開発して欲しいわー。
とりあえず、次回は久々にカレードーナツ買おうっと


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/02 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/02 20:42 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
その節は、情報をありがとうございました~。表現はあんなカンジでよろしかったでしょうか笑!?
私、実は塩パンを食べるのは初めてで、他店の塩パンの味って知らないんですよ~。
だけど、ツルヤのは塩パンの中でもサッパリ系だったのですね!確かにいいバランスだと思いました~♪
最近売っているパンで新たなヒットって全然ないので…;カレードーナツを是非お試し下さい笑!!

そのパン屋さんってレジャンシックさんでしょうか??
いろんな種類のパンがありますが、私はフレンチトーストがおいしいと思っています^0^
モーニングやランチもやっているお店ですので、ゆっくりもできますよ~!
[ 2015/06/03 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1169-23006ff1