キキララリングメモ @シルク


華かざりさんで販売されている、ステンドグラスのライトがステキ~
全て手作りで、その輝きにはうっとりよー
ライト
いろんな色がホントキレイで、中身が同じ電球だなんてとても思えないわよねぇ。
が、現在我が家では倒れた時に割れそうなモノってのは新規に買いにくい状況でして
見るだけで憧れております~。


リングメモ(ユニコーン) 100
メモ帳
たまーにシルクに行くと、ちょこちょこと新作が見つかるキキララグッズ。
アタクシ2ヶ月はシルクに行っていなかったので期待しながら行ってみると、やっぱりあったキキララの新作ー
もちろん勇んで購入よ~


もろもろ
山野紙業さんは、百均キキララグッズ界の希望!過去にはレターセットも紹介したわよね
もろもろ
今年の新作ってのがウレシイ
そして表紙のデザインから引っ張ってきたとは言え、裏表紙にもキキララチャンの絵柄が入っているのもウレシイじゃなーい!!


中のデザインは、なんとカラー印刷!!
このデザイン1つのみですが、全てカラー刷りってのはとってもリッチな気分~
デザイン
紙質はサラサラしており、やっぱり百均のわりには上質な印象なのよね。
百均商品にありがちなペラペラ感や安っぽさがなく、さすが紙業!!
なんてゆーか、紙に元気があるようなカンジ!?とってもgood


裏側は真っ白ですが、そこまで透けてるカンジはナシ!
手触りもツルツルめのサラサラで、触感だけで表裏が判断できそうよ
裏側
また、表表紙はツルツル加工の厚紙。
ある程度の強度はあるものの売り場ではビニールなどのパッケージに入るでもなく、剥き出し状態で売られておりますので…
傷をよーく確認してから買うコトをオススメしまっす。


リングはピンクでとっても頑丈。手で押してみても潰れないわよ~。
紙と擦れて紙が傷付くようなコトもないし、造りもなかなかいいんじゃないかしらねぇ
書き心地もいいし全く滲まないし~♪(文字を書いた写真は撮り忘れた
リング
紙系の製品に絞ってるだけあって、そのクオリティの高さは百均を越えていると思うの。
他にキティとマイメロチャンのメモ帳もあったけど、マイメロチャンのはマジでカワイかったわよ
無理をせず得意なジャンルで攻めてくれる山野紙業さんには、これからもガンバって欲しい限り!
実はもう1つキキララグッズを買っているので、それはまた後日紹介しまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/05/31 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1168-54699ae8