猫チャン柄吸水マット @セリア


いかん!最近あんまり外食しない代わりに、ジャンキーなモノが食べたくなってる!!
コレとか中毒的なおいしさですからね。
厚切りポテト
コレは安定のカルビー製。セブンプレミアムは裏にメーカー明記ってのがいいわよねん。
リニューアルして若干内容量は減ったけど、カルビーの他のポテチより断然おいしいんだわ。
もう買わないようにしなくちゃ


吸水マット(ねこ) 100
吸水マット
大好きな猫チャンデザイン×実用性の高そうなキッチングッズときたら、買わないわけにいかないわ!!
カラフルな猫チャンが、アタクシを呼んでいる~
コレは、洗浄後のコップなどを載せて水切りをするグッズでございますわよ。


もろもろ
かなーり前に紹介したケロケロ柄と同じ、フジサキさん製でっす
もろもろ
そのケロケロ柄とは、サイズも素材も変わっていないわねぇ。
驚きなコトに、我が家のケロケロ柄は今も現役活躍中
水切りの主力じゃなくチョイ役として使ってるからだとは思うんだけど、劣化もせずカビも生えず、毎日元気にケロケロしてるの


デザインに既視感を持った方は大正解!ついこないだ紹介したフードカバーと同じ柄なのですよん♪
カラフルで、まぁまぁリアルな猫チャンがいーっぱい思い思いの方向を向いていて、すっごくカワイイわ!
猫チャン
サイズは約35×24㎝と、ランチョンマットよりもちょっと小さいカナぁってくらいの感覚。
手触りはフェルトのようながらも、フェルト程毛羽立ってはいない印象よ


裏側は真っ白!表側より柔らかい手触りだわね。
マットの厚さは、下に手を入れるとシルエットが透けるくらい。ある意味百均らしく、決して厚くはないのよ。
裏側
売り場には他に鳥柄もあったわ。
過去にもキッチングッズ柄や花柄があったりしたから、実は昔からデザインが充実しているグッズなのよねぇ。
ただ、サイズはコレしか見たコトがないの
このサイズだとどうしても大きなお皿とかは置けないので、大サイズもあるとウレシイんだけど~(百均だからねー。)


コップを洗って、軽く水切りをして置いてみる!(ブログのロゴとピンクの猫チャンの間あたりが、濡れてる箇所よ。)
すると吸水はするものの、すぐ限界量が来てしまうと言いますかマットを貫通して、テーブルまで濡れてる
コップに付いていた水の量は、洗浄後としては標準的な量だと思うんだけど。ちょっと頼りないカモ
吸水
がしかし、半分に折って倍の厚さにすればそれも解決
置ける物の数は半分になってしまうけれど、バッチリ吸水をしてくれて機能性も満たしてくれるようになるわ
使用後のマットは、放っておくと3時間くらいあれば自然に乾燥するカナ。
水切りカゴに載せると間に落ちてしまうような、箸置きやティースプーンなどを乾かすのに最適ちょっとあると便利なグッズなのでは!?
洗濯機NGとは言え、うまく使えば4年も使える♪ってコトで、コレも長持ちさせたいと思いまーす


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/19 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1160-a7f542ce