クリスプミックスナッツ @ツルヤ


久々にル・シャモイーヴルさんのらくだのパン屋さんへ~
カヌレにキッシュにメロンパンに自家製ハムのサンドイッチに…何でもおいしい
いろいろ
フレンチのお店が作るパンってだけあって、複雑な味のモノ程レベルの高さを感じるわ!
ちなみに今月は月&金曜日、そして11時からの営業とのコト。
ブログを書いた頃と変わっているからご注意を~


クリスプミックスナッツ 369
クリスプミックスナッツ
お約束通り、まさかのツルヤ2日連続でございます~。
実は、オリジナルブランドのナッツが充実しまくっているツルヤ
アタクシも普段お世話になってるナッツのシリーズに、たぶん新しめの!?商品を発見よ。


原料など
お馴染み、いっつも安定した品質のナッツを供給してくれる小林商事さんの製造でございまーす
もろもろ
「クリスプ」とゆーのはナッツそのものが従来品と違うわけではなく、砂糖や水飴で固めてクリスプ感を出しているってコトみたいね。
過去のナッツ系記事はコチラ
皮付カシューナッツ
むきクルミ



パッケージは、やっぱり有難いファスナー付き!
デザインは相変わらずセンスがイマイチで遮光性はないですが、乾燥剤はしっかりと入ってるわよー。
パッケージ
ツルヤのナッツシリーズは、おつまみに良い塩味が付いているモノ以外にも、お菓子や健康志向の人にウレシイ無添加のモノもたくさん!
しかもオリジナルでない商品に比べて、断然割安なトコロがウレシイのよねぇ。
クリスプシリーズは他に、クリスプピーナッツってのがありました


コレが全量120gまるでおこしのような塊が6個と、それが半分に割れたのカナ?ってのが1個入ってるわ。
素材はピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、くるみの4種類だけど、バランス的にピーナッツは多くないカナ
他の3種が割れていたりカットされたりして固められてる中、アーモンドだけはまるまる1粒ってのが多く見受けられるわね。
全量
塊を更に手で割るコトは、可能な個体もあれば無理な個体もアリ。ナッツの構成と密度によるっぽい!?
食べてみると砂糖や水飴がナッツをコーティングしており、所々サクサクとした食感がするー!
でも決して甘いわけではなく、固めてサクサクさせる為の最低限の糖類の量ってのがニクイじゃなーい
甘いから食べ続けられないってコトはないわよ。食べ続けられちゃうわ♪


ナッツは場所によって味が違うわねぇコレもまた楽しい!
けれど、バランスが良くてどれか1つのナッツが突出するカンジではないのよ
ミックスナッツをいっぺんに口に入れたような、複雑なハーモニーでございますわね
アップで
地味にいいなぁと思ったのが、手軽に食べられてすごく扱いやすい点。
アタクシミックスナッツって好きなナッツだけ減ったりするし
「都度手が汚れるから1粒ずつ食べるのが面倒!食べなくていっかー!」ってなるコトが多いのよね
だから確実に一定量食べられて、数口で済むコレは利便性が高い!会社とかでつまむのにもいいカモ!
思ったより甘くなくて気に入ったので、また買いたいと思いまーす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/05/18 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1159-dd9e1fad