プレミアムジャム(りんごココナッツ) @ツルヤ


最近改めて火山列島に住んでいるコトを痛感。
ってわけで、ご近所の浅間山について調べたわ
そしたら、有名な天明の噴火でさえも、さすがにいきなり大噴火したわけではないそう。少しホッとした~。
浅間山
これからの季節は雪がないので、融雪型火山泥流の心配はないのがせめてもの安心ポイントでしょうかっ。
それにしても、御代田・佐久方面から見る浅間山の形ってホント独特で画になるわよねぇ
平穏にお願いします!と拝んでおくわ~


果実まるごとジャム(りんごココナッツ) 379
りんごココナッツ
以前「信州森のあんず」って新作を紹介した時に、同時新発売になってるジャムがある旨記したじゃない
それがコレでっす
りんごバターはもう古い!と言わんばかりの、(アタクシが勝手に)意気込みを感じる新商品よー。


原料など
信州産ふじのすりおろしにプラスされてるのは、なんとちょっと前から話題のココナッツオイル!
全く味の想像がつかないトコロが、興味を掻き立てられるわねぇ
もろもろ
過去のツルヤプレミアムシリーズの記事
りんごバター】【あまおう】【あんず】【れもんバター黒ごまバター アサイーミックス 信州森のあんず
なお一時超話題になり品切れした時もあったりんごバターは、現在は超潤沢に在庫があるわよん


見た目はりんごバターとそんなに変わらないわね。でも、香りは甘いりんご+後から間違いなくココナッツ~。
でも、トロピカルな香りとは違うのよー
そのまま食べてみると、まずはりんごバターのようなまろやかさがある甘みと深み。遅れて、ココナッツの風味が出てくるわー。
スプーン
思った以上に深い味で、合うカナ!?と心配していた相性もすんごくバツグン
ココナッツが強過ぎずりんごとうまーく調和していて、ぶっちゃけりんごバターよりおいしいと感じるぅ。
すりおろしりんごとは言えちょっと粗めのすりおろしだから、りんごの食感が柔らかめなシャキ!で残っているのもgood
そのまま食べ続けられるくらい、甘さ控えめよ


今回は、今月1日に中込にオープンした信濃の国さんとゆーパン屋さんの食パンをトースト
余談になるけど、信濃の国さんはかつて銀亭中軽井沢店さんにいらした方が独立したそうで、特に食パンがおいしいの
アタクシ、既に何回も食パンをリピしてるのよねぃそのうち記事にしようと思ってまっす。
さて、このジャムはパンに塗る時の伸びはイマイチ。ついたくさん使ってしまいそうよ
トーストに塗って
温めるとココナッツの香りが更に立つそして、味も俄然ココナッツの風味が激しくなるわ。
食べてみても口に入れた瞬間からココナッツ感が凄くて、甘さもこんなに甘かったっけってくらい強くなるし~。
りんごはまろやかさと甘酸っぱさの両面で支えてくれており、そのコトは後半になると分かってくるわね。


冷めると再びりんごの味が強くなりますっ
そのまま食べても温まった状態で食べても、どちらも違った複雑な味でとってもおいしい
りんごだけよりココナッツだけより、アタクシ好きなお味だわよ~。
アップで
想像以上のケミストリーで、まさかのおいしさ
りんごとココナッツってこんなに合うのかー!と、感心してしまったわ
言葉で全くうまく表現できていないものの、何とも新しくておいしいから、ツルヤのご近所の方は是非是非試してみて~!
最近はいろんなお店でりんごバターも売られているし、新しいお土産としてもいいと思いまーす


あーおいしかった★


1~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/05/17 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1158-4d6d9eb5