黒猫チャンガーランド飾り @セリア


やっぱりE-P5の方が、DMC-GM1Kより高感度時のノイズが少ないなぁ
ISO2000でもノイズが目立たなかったし。個人的に、GM1KはISO800が限界だもの…
ドーナツ
新しいセンサーのPシリーズが欲しいなぁ。いつ出るんだろうなぁ。
ってわけで、高感度の画質確認が終わったので、思いっきしInstagram風に加工してみましたっ


にっぽん和雑貨PVCガーランド黒猫 100
ガーランド
これまたカワイイ猫チャン雑貨
セリアでは定期的に新しい猫チャングッズが見受けられて、それを探すのが楽しみでもあるわ♪
この商品は、入り口にあった新入荷コーナーで発見!もちろん買い~!!


もろもろ
この黒猫チャンモチーフを見てピンと来た人も多いハズ。そう、松野工業さんの扱いなのですー。
もろもろ
パッケージが全く一緒ながらデザインが2通りあるから、購入時にはご注意を。
アタクシは上のALL黒猫チャンを選んだんだけど、もう一方のデザインは、パッケージ内にあってもやっぱり白猫チャンが目立つの。
だから、パッと見でもそんなに間違える可能性は高くないとは思うわ


麻紐にスチールの輪っかが結び付けられていて、そこに樹脂製の黒猫チャンがぶら下っているとゆー造り。
樹脂の固さは…柔らかい下敷きくらいかしら。ペラペラして固いけどしなる!みたいな
黒猫チャン
がしかし!アタクシ見つけてしまいました
運送中に輪っかと黒猫チャンがガリったのか!?、摩擦で黒猫チャンの塗装が一部ハゲてる(画像中央の猫チャンの首輪あたりね。)
パッケージを開けるまでは気付かなかった~購入前に確認しても見つからない場合も多いかと思うので、覚悟も必要ねぇ…
また、ハゲるまでいかなくとも傷が付いている黒猫チャンもアリ!!猫チャンが傷付く姿は悲しいわ


両端は麻紐が輪になっていて、この部分で引っ掛けられるようになっているの。
パッケージの中で台紙に巻きつけられている為、麻紐には折りジワが付いてしまっており、完全に真っ直ぐにするには結構労力が要るわよ
手触りが良くないのと、品質が良くない故の気持ち悪さのある麻紐ですが、変な臭いはしないわね。
輪っか
スチールの輪っかはフツーに頑丈で、麻紐は固く結ばれているから動いたり緩んだりする気配はナシよ。
売り場には他にも、松野工業さん扱いの黒猫チャングッズが様々にあったわー
その中にはアタクシが去年購入済みのウィンドチャイムもあったのだけど、コレは約1年経った今でもバリバリの現役
劣化もせず、毎日窓際で風に吹かれております~♪


ところでアタクシは「壁に穴開け禁止!!」と言われておりましてガーランドを好きな場所に掛けるコトができないの。
なのでまさかの縦掛け!!しかしコレが思った以上にカワイくて、ゆらゆらお飾りとして立派に機能している~
モチーフが自然な方向を向いてくれるから、全然アリじゃなーい
縦掛け
と思いながらシャッターを切ると、横でまさにジャンプ中の猫姫様が写り込み…(SS 1/40)
ちなみに、このガーランドを手持ちでゆらゆらさせると、猫チャンのおもちゃとしても十分使えちゃいまーす
正統派な使い方でなくても、いろいろ使えるガーランド!猫チャン好きの方は是非~


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/05/15 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1157-de1da76e