ドット猫チャン柄ポリ製扇子 @ダイソー


らおだおさんにお伺いした時に、お母さんに「この花キレイだからブログに載せて~
と、言われたのをすっかり忘れていました!!今載せました!!お許しを~
花
最近のアタクシは、先月より心に余裕ができましたの
新緑の季節のうちに、行きたい場所に行きまくるぞーっ!!


ポリ製扇子(ドットなネコ) 各100
扇子
今年も、もう百均ではとっくに扇子が展開されてるわー。
このブログでも毎年紹介してきましたが、猫チャン柄と言えばシルエットが散りばめられているデザインが定番。っつーかそれしかない
でもコレは斬新買い!!


もろもろ
なんと扇子の使い方が図入りで書かれてるー!必要なのかしらと思ったけど、外国人用お土産とすれば必要よねん。
もろもろ
上の画像に戻ってパッケージをよく見て頂くと、扇子が刺さっている台紙は、線に沿って切り取ればしおりとして使用可だそう!
せっかくのカワイイ猫チャン柄だものね~
こうして捨てる以外の使い道を考えてくれるのは、大変ウレシイトコロ!


コチラは白
しかしパールがかった偏光な白の為、もっとベージュっぽく見えるコトもあるの。
骨組みの黒が透けている部分は不思議なコトに青みがかったシルバーにも見え、単純に●●色と言えない点が凝っててgood
白
模様は、ぶにょりんとした猫チャンのお顔がドットとなっている!!
いくら猫チャン好きのアタクシでも、毎年変わり映えしない全身シルエット散りばめデザインは、さすがにもう新しく購入する気がせず
って時にこの新しいデザインですよ!!猫チャン好きの人は大注目してっ!!


コチラは黒白とは違って偏光ではないわね。
とは言え素材はポリエステルだから、若干光を反射するようなツヤ感はあるわよ。
手触りはサラサラで向こうが透けるくらい薄いけれど、見た目以上にパキッとしたカンジでヨレにくい印象カナ。
黒
ところで、コレもまたまたサイズの記載がないわねダイソーのオリジナル商品って、記載がないのばかり~。
測ってみると、閉じた状態では長さが約20.7㎝×幅が最大約3㎝。広げると最大幅が約37㎝よー。
ちなみに閉じた時は折り目1つ1つがキレイに並び、凸凹にならないの
その他も気になる点はなく、百均の扇子としてはかなり良い造りだと思うわ。


裏側もどうぞっ。
白の骨組みは黒、黒の骨組みは白っぽい木の色になってまっす。素材は竹だけどねぃ。
裏側
持ち手がささくれ立っている箇所もないし、汚く変色している部分もないとみなしていいんじゃないかしら
骨組みも見た目は大変薄っぺらいものの、これまた強度が意外にアリ。
接着もちゃーんとしていて、浮いてるトコもありませんっ。


開閉はとってもスムーズスススっと一気に開けるのはもちろん、閉じる時も勢い良く閉じて問題ないのー。
勢い良く閉じるとひとまず3山に分かれ、それを更に閉じて1つにするって言ってお分かり頂けるカナ??そのくらいのスムーズさよ
持つと結構大ぶりサイズなのが分かるわね
そのサイズのおかげで、煽げば大量に芯のある風がやって来るぅ
扇ぐ
ポリ製の為、煽ぐ時にペコペコって音がするのが若干気になるけど…
フツーの飲食店くらいに音がする場所なら、目立たないし周りにも迷惑にならない程度なのでご安心を
また、このペコペコ音には個体差があるみたいね
デザインが新しいだけでなく造りや機能も十分だから、今までの猫チャン柄扇子にちょっと飽きてきた猫チャン好きの人には、超オススメしまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2015/05/11 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1154-42e67a31