プレミアムジャム(信州森のあんず) @ツルヤ


そう言えば少し前にピザーラエクスプレスさんへ行ったわよ
初めてメープルシロップホイップクリームで食べる、スタンダードなパンケーキを注文すると…
パンケーキ
すんごくおいしい!!しかもドリンク付きで800以下
注文後に焼き上げているから待ち時間は最低でも10分はかかるものの、間違いなくクオリティが高いわよ
感覚として、ホットケーキじゃなくてパンケーキなんだなぁ。
アウトレットからも近いし…ココは秘かにオススメだと、アタクシ再度申し上げておきましょう


果実まるごとジャム(信州森のあんず) 379
森のあんず
プレミアムシリーズのジャムに、久々の新作が信州産のあんずジャムでございますよー。
あれ!?前からあったんじゃと思いきや、以前からあるプレミアムジャムはアメリカ産のあんずを使用していたのよね。
もしくは、旬の果実ジャムシリーズの信州あんずのコトだったり
とりあえずプレミアムの信州産あんずのジャムは、新発売ってコトで!!


原料など当然長野県産のあんず使用!
つーか、今気付いたけどビンが汚い…売り場にこんなにゴミが付いた状態で並んでるなんて
原料など
過去のツルヤプレミアムシリーズの記事はコチラ→りんごバター】【あまおう】【あんず】【れもんバター黒ごまバター アサイーミックス
今でもたまに売り場で見かける旬の果実ジャムの信州あんずと比べると、糖度高め・添加物多め・容量少なめと、ちょっとビミョーな面もあるけど
でもその分値段は安いので、どちらを選ぶか迷うトコロ


香りはTHE アプリコットジャム!とゆースタンダードさ。
そのまま食べると味は酸味が強く、他のあんずジャムのようにあんず棒っぽくはないわね。
甘みは控えめに感じられて、まさに甘酸っぱいって印象
スプーン
甘過ぎずそのままでも食べられるくらい食べやすいし、あんずジャムにありがちな変なクセやもんわり感みたいのもないのよ。
あんず自体が繊細かつスッキリとしていて、ストレートなお味だからじゃないカナと思うわー。
うん、さすがツルヤが作り上げてくるあんずジャムね!!


今回は軽井沢les gens chicさんの食パンをトーストして食べてみましょ!
トーストと一緒に食べたら、そのまま食べた時には鳴りを潜めていた甘みがいきなり出てきたの
しかも強くなっただけでなく、甘さに深みも生まれてるわね。
トーストに塗って
そして、甘みの後には酸味が追ってくるわ
その酸味のおかげで、甘ったるくならず後味も大変心地良いものになるのがgood
バターとの相性もいいし、いい意味で主張があるのに悪い意味で目立たない絶妙さよ。


果肉がわりと大きめに入っている為、柔らかいながらもしっかりとあんずを食べているカンジもアリ
でもゲル部分も多く、果肉ばっかりで減り方が激しいって程でもないカナ。
ほんのり温まってもおいしいから、お菓子作りにも使いたいカモ!
アップで
今までツルヤで見かけたあんずジャムのいいトコロを合わせたような、質が確かなジャム。
目新しさはないとは言え、森のあんずってネーミングは新鮮だわね。
他にも同時新発売になってる他のジャムもあるんだけど、それもそのうちレポするわね
ま、あんずジャムを今買うならコレでしょ!ってコトで~


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/04/27 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1144-cd3be4f6